※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

A型ベビーカーのクリーニング代かかるか悩んでいます。生後5ヶ月でB型も使えるので、手放して新しいB型を検討中。重いA型とコンパクトなB型、どちらが良いでしょうか?

ベビーカー、A型買ったけど途中でB型買い直した方や、3歳くらいまでA型のみだった方、アドバイスください!!

お下がりでA型ベビーカーをいただきましたが、汚れがひどくベビー用品専門のクリーニング屋さんにクリーニングを頼もうか迷っています。

今生後5ヶ月なので後1ヶ月もすればB型ベビーカーが使えるので、もうクリーニングせずいただいたベビーカーは手放して、B型のベビーカーを新調するのも良いかなと思っています。

いただいたベビーカーは4歳の子が使っていたので、それが新品で買ったかも分からないのですが、4年以上前の商品ではあるので、新しいものならモデルも変わっていて使いやすさもあるのかなとも思っています。

クリーニング代は6000円くらいです。

・私はペーパードライバー、旦那は運転できる人です。
・首都圏に住んでいて、スーパー、ドラッグストア、公園は徒歩5分以内、駅や病院に行くのは徒歩15分くらい。
・ママバッグ持って抱っこ紐…は近場なら良いですが1〜2時間歩く時は結構キツイので、ベビーカーはかなり活躍するのでは?と思っています。

このような状況ですが、安定感はあるけど重いA型とコンパクトなB型どちらがいいでしょうか🤔
たくさん使うとしてもA型でも不便に感じることは少ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1歳過ぎてからAB型からB型に買い替えました。
クリーニング6000円もかかるならB型を買ったほうがいいかな〜と思います。
B型の方が軽いものが多いし、走行性もいいのでこれから長く使うならB型おすすめです✨

しはるん

私ならA型はクリーニング出さずに処分してB型を買います🙌

B型の方が軽いし、子どもが広々と乗れるんですよね😊
A型はこれからの使用を考えると重いし(子どもがベビーカー嫌がったりエレベーターが混んでたりなかったりでベビーカー畳んで抱っこになるとき等)、子どもも窮屈そうになってくると思います💦

まる・そら

生後5ヶ月です!
B型に買い替えて1ヶ月早いですが使ってしまってます(^^)!

おとこのこおんなのこまま

私もB型買うと思います☺️
サイベックスリベルがコンパクトになっておすすめです!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳の子でA型ベビーカー、首都圏住みで夫運転OK、駅やスーパー近場の公園なら10分以内、公園や大きな隣駅に行くには自転車や車が楽だなーな我が家の場合です!

子どもが2歳すぎあたりからベビーカー押す時にキシキシいうことかありますが、それほどにほぼ毎日使ってきました!!
歩かないうちは確かに抱っこ紐の方が早いんですが、私は買い物する時にベビーカーのフックにカゴかけてどんどん買っていくので、帰りの荷物運ぶのにめちゃめちゃ重宝してました笑
ちなみに片手で折り畳みができるのを重視して買ったので、特に子どもセンターなど遊び先で折り畳んで置かなければならない場所では子どもを抱っこしたままポチッと小さくできるのでその点よかったです。(結構みなさん開きっぱなしで場所なく困るんです🫣)

とにかく荷物をたくさん積めるのが私にとってA型のいいところです🙌
2歳差で赤ちゃん産まれたのもあり当分はこれで、そのうちBも検討しますがとにかく積めるものがいい笑☺️
A型しか使ったことがないのですが、いまのご状況ならBでもいいんじゃないかなぁと思いました。

はじめてのママリ🔰

うちは上の子は4歳まで乗ってましたが、AB型と言うのかな…3輪の大きいものでした!
当時首都圏で車がなかったので、歩いてどこでも行ってましたよー。
B型は走行性もだし、荷物が乗らないのもあって私には選択肢から外れました。

6,000円もクリーニング出すなら新しいものが良いと思いますが、そこで必ずしもB型である必要は無いかもなと思いました。