※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

生後3週間の娘がうんちが出なくなりました。どうしたらいいでしょうか?

生後3週間とちょっとの娘なんですが、うんちが最近出なくなりました。ちょっと前まではちゃんと出てたんですが、急に出なくなってしまいました。どうしたらいいでしょうか?

コメント

ちばちゃん

肛門とかを綿棒で刺激してあげると出ますよd(^_^o)

A

なるほどー!
刺激するだけで大丈夫でしょうか?

ちばちゃん

大丈夫ですよ!d(^_^o)
綿棒が怖かったらお尻ふきなので肛門のほうを拭いたりして刺激されるのもいいかもしれませんね!

A

ネットで検索してみます!
ありがとうございます!

A

お尻ふきで刺激でもいいんですね!
あとで早速やってみます!
ありがとうございました!

Yuri

3〜4日出ないのが便秘なのでまだ1〜2日出てないなら大丈夫みたいですよ!!うちの子もまとめて出す子なので2日に1回とかです♪その時期くらいから腸が発達してくるので少し待ってみてもいいと思います♡
2日出てない様なら大人用の綿棒の毛をほぐしてベビーオイルを垂らして綿棒浣腸をしてみて下さい♪ベビー用の綿棒わ固いので肛門を傷つけてしまいます!ですが綿棒浣腸わ癖になるらしくて何回もやると肛門を傷つけたり綿棒浣腸じゃないとウンチを出さなくなったりするのでやりすぎわ注意です!まずわおへその周りをの←の字マッサージとかしてみてわいかがですか?腸が刺激されてウンチが出たりしますよ☻

A

ありがとうございます。
試してみますね。