※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぽち
子育て・グッズ

娘が夜に目を覚まし、背中が熱くなる悩みがあります。エアコンはついているが、背中だけが暑いようです。対処方法を教えてください。

6ヶ月になる娘がいます。

最近、夜頻繁に目を覚まします。
背中に熱がこもって、暑くて目が覚めるようです。
エアコンはついていますが、背中だけは暑くなってしまうようで…
なにかいい方法をご存知の方、実践してみえる方がいましたら、教えてください。

コメント

ともちゃんママ

アイスノンとかをタオルに巻いて背中の下に敷いたらマシだと思います(^^)

• しぽち

しぽち

ありがとうございます。
    アイスノンなら家にあるので、さっそくやってみます。

• 8月8日
りゅうちゃんmama

そこまで暑い地域では無いので、参考になるか解りませんが、ウチはバスタオルを敷いて寝かせています。
あと、敷き布団を薄いものにして、すのこマットの上に敷き布団を敷いてます(^ω^)

• しぽち

しぽち

ありがとうございます。
    マットレスの上に防水シートやらパッドやら重ねてあるので、それを剥がしてみます。

• 8月8日
魔女ッ子

ひんやりマットを購入して使っています。なかなか良いです。とりあえず今シーズン使えたら良いかなと思い、お手頃価格のものを選びましたが効果ありです。

あとは、首振りでゆるーく扇風機を回しています。エアコンの冷たい空気が回るので、イィ感じです。

• しぽち

しぽち

ありがとうございます。
    扇風機、さっそく試してみます。
    ひんやりマット、いいですか?
    店頭にはベビーサイズが見当たらず、買わずじまいでしたが、ネットでも探してみます。

• 8月8日
  • 魔女ッ子

魔女ッ子

ひんやりマット、イィですょ(^-^)
    冷たすぎないので風邪ひいたりはしないですし、やんわり冷たいのが良さそうです。
    ベビーベッドのサイズが売っていました。ちなみに…わたしはバースデーで買いました。

• 8月8日
LICA

ユニクロのメッシュボディを着せています☆
扇風機をリズム風にしたり、首振りにしたりしてエアコンと併用もしています☆

しぽちさんの赤ちゃんは寝返りしませんか??
私が小さい頃、夏の間はゴザみたいなものを敷いて寝ていましたよー♡(笑)

• しぽち

しぽち

ありがとうございます。
    ユニクロのベビー服がいいという話、聞いたことがあります。
    さっそくお店に行ってみます。
    寝返りは、ようやくできるようになったばかりで、まだ日中にしかしないようです。
    寝ているときにコロンとできると、少しは暑さがましになりますよね…

• 8月8日