※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたたん
妊活

基礎体温と排卵検査薬で妊活中。今サイクルはハイテスターを使っているが、結果が微妙。陽性かどうか不安。

皆さん、初めまして‼️
アプリ取ったばかりで初めて質問します(●´ω`●)

私は32歳、旦那は34歳。妊活中です!

元々若い頃から基礎体温を測っていたのですが、
子供を望むようになってからは、
基礎体温プラス、排卵検査薬で排卵日を調べてやっています。

いつもはドゥーテストの検査薬で
排卵日をチェックしてたのですが、
今周期は初めて、ハイテスターを買ってみました!

最初は残っていたドゥーテストで陽性確認をし、
ハイテスターでも調べてみようと
同じ尿で調べてみたところ、
ハイテスターだと、線がスコア1までしか出ず(薄めの)、
よーーーーーく見るとスコア2がかなり薄く出てた程度です。

これは、陽性と言えるのでしょうか?💦
排卵していないのかな💦




コメント

maki

こんばんは★
ハイテスターは、比べるともっとわかりやすくなりますよ!
例えば、12時間前や前日の排卵検査薬です。
スコア1は、割とよく出るみたいです。
又、スコア3にならないこともあります(´・ω・`)
ハイテスターは、初めてだと言うことなので陽性反応が出たら、スコア3を待たずにタイミングを取られた方が良いかと思います(*´ω`*)
ドゥーテストが陽性なので、陽性だと、思いますよ(*゚▽゚)ノ
排卵はこれからですね~(*´ω`*)

  • みたたん

    みたたん

    コメントありがとうございますッッ😊
    ハイテスターはスコア1だと、陰性だと書いてあったので、排卵してないのかなぁと不安になっていました💦スコア2はかなりよく見てみると、薄くは出てるけど、画像ではわからないほど薄いので、これは陽性とみていいものかどうか悩んでしまいました😅

    でもドゥーテストで陽性出てるってことは、陽性と思って、タイミング法とっていきたいと思います⭐︎
    ありがとうございましたぁ😊

    • 9月24日