※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
子育て・グッズ

就寝前のフォローアップミルクはやめたほうが良いでしょうか?

1歳1ヶ月の息子がいます。

現在は、朝方4、5時ごろに母乳、夜寝る前に母乳かフォローアップミルクを飲ませています。日中は、ぐずったときに、たま~にフォローアップミルクをあげています。

そろそろ断乳を考えているのですが、
就寝前のフォローアップミルクはやめたほうが良いのでしょうか?

コメント

1歳0ヵ月の女の子を育てています!
うちの子は食が細く、毎食後に80ずつフォローアップミルクをあげています!
日中はほとんど麦茶で、就寝前もギリギリまで麦茶をのみ、それでも寝れない時だけ、ミルクを少量あげています😌
私は、哺乳瓶の口をあえて6ヶ月くらいのにかえました!
大きいのだと、ゴクゴク飲んでしまって飲み干した時におきてしまうので。
それからは、少量でも満足して寝てくれるようになったので、よかったら試してみてください(ノ*・ω・)ノ

• さみ32

さみ32

コメントありがとうございます🎵

断乳はもうされたうえで、就寝前に少量のフォローアップミルクをあげているということでしょうか?
    哺乳瓶の口のサイズを変えるのは良いアイディアですね!✨

試させていただきます🙋

• 9月25日

退会ユーザー

はい、麦茶ゴクゴク飲んでくれて、意外とすんなり卒乳できました!
    卒乳はしましたが、夜の寝れない時だけちょっとです😛

よかったら、試してみてください♡

• 9月25日
  • さみ32

さみ32

再度質問してすみません🙏
    (断乳に向けていろいろ考えてるうちにまたお聞きしたいことができまして..)

麦茶はストローと哺乳瓶どちらであげていますか?

あと、ミルクちょっとは何mlくらいでしょうか?

• 10月7日

退会ユーザー

返信が遅くなり申し訳ありません!

うちの子は夜中の麦茶は、なぜかストローではのんでくれないので、5ヶ月用のを使ってるいます!

ミルクのちょっとは150ml作ってあげますが、実際は飲んでる途中で寝てしまうことも多いので100ぐらいしか飲みません(笑)

• 10月18日

退会ユーザー

これを麦茶の時に使っています!

• 10月18日
  • さみ32

さみ32

わざわざ追加質問に答えていただいて、ありがとうございました。

哺乳瓶使ってもおっぱいを思い出して欲しがったりしないんですね?😊

写真もとっても参考になりました。
    感謝です🎵

明日から断乳予定なので、がんばります🙋

• 10月19日

退会ユーザー

最初はおっぱい思い出して、欲しがるかな〜って思いましたが、最初は添い乳するくらいに近付いて、おっぱいがある位置くらいに哺乳瓶置いて上げてました(笑)

明日からの断乳、頑張ってください!
    上手くいかなくても、思い込まず気長に!です♡応援しています♡

• 10月19日
ふしし

寝る前だけフォローアップミルクをあげてましたが、やめて牛乳にしてみたら、すんなり卒乳出来ましたよ😊

• さみ32

さみ32

コメントありがとうございます🎵
    1歳で牛乳飲ませても大丈夫なんですね!
    牛乳は哺乳瓶ではなくストローであげてますか?

• 9月25日
  • ふしし

ふしし

あ、すいません💦下に書いちゃいました↓

• 9月26日
ふしし

10ヶ月検診の時に、1歳から牛乳を飲ませても良いと言われました😊哺乳瓶ではなくストローですよ✨コップ飲みも練習してますが、まだ上手く飲めないので…(^^;
レンジで人肌くらいに温めてあげると、200mlくらいいつも一気飲みします🥛1回冷たいままあげたら、口からベーッと吐き出してしまったので、飲ませる時は温めた方が良いかもです😆

• さみ32

さみ32

やはり断乳するからには、哺乳瓶ではなくストローであげるんですね。
    牛乳そろそろ、うちもあげてみようと思います!🙋
    ありがとうございました🌼

• 9月27日