※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
雑談・つぶやき

ここに何度かきて、コメントいただいたりしてるのですが、本当にもう身…

こんばんは。
ここに何度かきて、コメントいただいたりしてるのですが、本当にもう身体が不調で。腱鞘炎にものもらい、口内炎等大丈夫な部分がありません。そんな時に限って、夜中に起こされ、お腹が空いたのかとおもって授乳すれば、飲まず。ミルクも飲まず。寝ている夫。哺乳瓶洗い。もう何もかもイライラしてしまいます。
イライラすると赤ちゃんに悪影響という言葉も付いて回り、自己嫌悪のスパイラルにはまってしまいます。
みんな大変。わかってるのですが、少し回復しても次の瞬間は突き落とされる感覚です。

お母さんも休んでくださいね。
そう言われても寝起きにハイハイ!動いて動いて!といわれながら世話してるようなもんなのに、そんなのできやしないじゃん!と医者にも反抗したくなります。

みんなこんなにボロボロでやってるんかな?とすぐに孤独感でいっぱいになります。

すみません、愚痴になってしまって。
深夜の4時にどうにもイライラして寝付けなくてはきださせてもらいました。。

コメント

ゆうmama♡

ちょっと気になってコメントしちゃいます´◡`

体調は大丈夫でしょうか?腱鞘炎つらいですよね(;ω;)私も今、腱鞘炎気味で湿布貼ったりしてます(´・ω・`;)あと、何故か膝が痛い…(´ω`;)笑 年寄りみたいです꒰⍨꒱笑

それはさておき、赤ちゃんと外出など、気分転換はいかがですか?♡

家にずっといると、世間から忘れられたみたいな孤独感で尚更悲しくなったりしません?

私はベビマに行って同じくらいの赤ちゃんのママと友達になって話しするだけで、結構すっきりしてますよ♡

あとは、赤ちゃんと同じタイミングでお昼寝したり家事が遅れてても《まっ‼︎いいか〜》なんてぐうたら母です(´ω`;)笑

今日は赤ちゃんの夜泣きに付き合ってて、パパのお弁当作れませんでした(¯―¯٥)

まあパパのお弁当なくても自分で買ったり食べに行けれるし、《まっ‼︎いいか〜》です♡笑

赤ちゃんが何カ月かわからないですが、息抜きしながらまったり子育てしましょ♡

ゆうmama♡

《まっ‼︎いいか〜》で時間に余裕が出来るとイライラしにくくなりますよ´◡`♡

くろ

こんにちは^ ^
あれから朝方やっと眠ってくれて私も少し眠れました。。
寝不足が1日のコンディションを左右していますヽ(´o`;

お散歩いきたいんですが、近くに何にもなくてテンション下がっちゃいます。ここ最近は私の不調の病院いくまでのタクシーなんかが散歩代わりのような。。

感染症も怖いなって思ってしまって/ _ ;

実はいま夫が料理をしてくれているんです。本人も仕事してるのに、ストックつくってくれて、食べてね、みたいに。
そこまでしてもらってるのに身体がついていかないってどうゆうこと!?って自分が情けなくなっちゃうんです。

細かなストレスが溜まってるんだろうなあ。。
元々完璧主義だからってのも大きいと思います。

近くにママ友もまだ居ないので、ここでこうしてコメントくれる方がいると救われる感じですヽ(´o`;

気にかけてくれて、ありがとうございました!

あ、娘は4ヶ月です^ ^

ゆうmama♡

寝不足だけで、イライラしちゃいますよね(´;ω;`)

感染症確かにこわい…。家は長男が小6で野球をしているので、感染症こわいなあと思いながらも練習や試合の応援に外出しちゃってます(´ω`;)

5分でもベランダから外の空気吸うだけでもすっきりしますよ꒰ ´͈ω`͈꒱♡

それと、とっても優しい旦那サマで羨ましいです( ´艸`)♡ママは出産って大変なお仕事をしたんだから、甘えれる時に甘えちゃえばいいと思います(∩´∀`)∩♡

私も長男の時は完璧主義で、家事も完璧。育児も育児書の通りに完璧に…って考えてて、気持ちに余裕がなくて今思うとギスギスしてましたΣ(´Д`)

うまく力の抜け方がわからないというか、完璧に出来ない自分にイライラ…(´ω`;)

でもある日、まっ‼︎いいか〜って思う様になったら、変な力が抜けてすごく楽になりましたよ❁

女の子羨ましいです♡

くろ

やっぱり第1子だから何ですかね。。
家事も毎日床掃除!とか自分ルールがあって(苦笑)
それを達成できなかったりするとできないことだけ溜まっていく気がしたりヽ(´o`;
これは性格なんですかね。。

気を張りすぎて肩も背中もガチガチで、どうにか張らないようにしたいです。

まっ。いっかーー!

思えるようにしてみます!^ ^

ゆうmama♡

毎日床掃除してるんですか⁈( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

本当尊敬しちゃいます♡‼︎

家は抱っこ紐しながら、歌いながらかる〜く掃除機で終わり(´ω`;)笑

見習わないとΣ(∀`)‼︎

第1子ってどうしても気が張りますよね(;ω;)ちっちゃい事でも気になったり…(´・ω・`;)わかります!

赤ちゃんが4ヶ月なら、ママ歴も4ヶ月♡まだ始まったばかりです♡

焦らず、ゆっくりマイペースでお互い成長しましょ꒰ ´͈ω`͈꒱♡

偉そうな事言ってたら、ごめんなさい(´;ω;`)

くろ

いえいえ(苦笑)とんでもないですヽ(´o`;
夫婦共々花粉アレルギーがあるので、ハウスダストアレルギーに娘がならないようにと始めてたんですが。。
自分でも細いなあ。。とおもいます(苦笑)

こうして話せて元気出ました!!

ありがとうございます(*^_^*)