※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむうさちゃん
子育て・グッズ

生後3週間の女の子を育てています。オッパイやミルクをあげた後、寝かしつけが難しくなってきました。お腹が満たされていないのか、すぐには寝てくれない時期に入ったのか、しばらく抱っこなどして寝かしつけが必要なのでしょうか?

生後3週間の女の子を育てています☺️

母乳やミルクをあげた後、寝かしつけが必要になってくるのはいつ頃からですか?

ちょっと前まではオッパイしたりミルクあげた後、そのままベッドに下ろして寝てくれたんですが、最近はそれじゃ寝ないことが出てきました😔
オッパイ後、寝てたはずなのにベッドに下ろしたら目がパチリとか💦

お腹がまだ満たされてないってことでしょうか?
それともすぐには寝てくれない時期に入ったということですか?
しばらく抱っこなどして、寝かしつけ的なことが必要ということなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

暫く抱っこして...というのが必要になってきたのかもしれませんね💦
息子も生後3週間目からは夜寝たと思って置いても目がパッチリで、4時間かかって寝かしつけていました😅💦
お包みが良いと聞いたので、その頃は薄手の毛布に包んで、寝たら布団に置いていました!そしたらそのまま寝てくれる事が増えましたよ😊
以外余談です...1ヶ月半でスワドルミーを買って包んでいましたが、それを使ってからは抱っこでもすぐに寝てくれるし置いても起きないしよく寝てくれるようになりました(^^)

• ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはりですか…😥
    置いた時目が開くと、かなり凹みます💦
    ミルクあげてさっき寝かせたばかりなのに、もう起きてしまいました😔

スワドルミー!買ってみます!!
    とても便利そうですね✨
    ありがとうございます♡

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じような状態だったので分かります😢💦「もう〜!なんで〜!?」っと何回思った事か💦凹みますよね...

スワドルミーは、お子さまによって合う合わないがあるかと思いますので参考になれば幸いです😊嫌がるようになった5ヶ月まで使っていましたが、その時には自然とトントンで寝られるようになっていましたよ⭐︎

お互い育児頑張りましょう٩(。•◡•。)۶

• 9月24日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

授乳後すぐに寝てくれることが助かっていたのに💦
    これからは更に時間かかっちゃうわけですね😥
    のんびり構えていくしかないですね!💦

おくるみに包んだほうが眠りがいいような気がするので、きっと合うはず!
    届くのが楽しみです♪
    またすんなり寝てくれるようになると良いなぁ♡

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうですよね💦ネージュさんもまだ1ヶ月経っていないですしなるべく寝たいですよね(>_<)

お子さまにお包みされているんですね(^^)早速購入されたんですか!夏だと暑いですが、これからだんだん寒くなってきますのでちょうど良いかもしれません☺️
    私もすんなり寝てくれるよう願っています💕

• 9月25日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

でも今のところ結構寝てくれるタイプな気はしてます!
    だからこそ、すぐに寝てくれない時のショックが大きいんです(笑)

手足出してた方が良いってよく見ますが、おくるみ等するとどうしても隠れるので、どうしたら良いのか新たに悩んできました💦笑
    手足入れて包んでますよね?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構寝てくれるなんて凄く親孝行ですね☺️

靴下とか手袋はしない方が良いとは聞いた事があるんですけど、寝てる時もなんですかね?(´⊙ω⊙`)初めて知りました💦
    私は手足包んでしまっていました😅💦部屋では冬でも靴下や手袋はした事はないのですが結局お包みで包んでいましたね(笑)
    今のところ何も問題なく、風邪ひとつ引いたことがないですし、2ヶ月くらいから夜もぐっすりなので夜泣きもないですよ(^^)

• 9月25日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

それでも夜は2,3時間で起きますが、寝てくれないよりは良いですもんね!
    良い子です♡

これから寒い季節ですし、そこまで気にしなくて良いですよね💡
    あんまり気にしてたら育児疲れちゃう💦
    スワドルミー届くの楽しみです😆
    本当にありがとうございました(*´∀`*)♡

• 9月25日