※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

日中の睡眠パターンが変化し、夜泣きが増えて困っています。日中の睡眠不足が原因でしょうか。二回寝る環境を整えるべきでしょうか。移行期間に同じ経験をした方いますか。

最近、日中寝るのが一回になってきました。
午前中寝たら、夜まで起きたり。午前中寝なかったら、昼寝だけしたり。少しずつサイクルが変わっています。同時に、夜寝た後の夜泣き?がでるようになりました。20時半に寝たら22時くらいに、泣いて起きます😓トントンしたら寝ます。
やはり、日中寝なくて興奮していたり、疲れすぎたりしているのでしょうか、、。二回寝るように導いて環境を作るべきでしょうか。。移行期間にこういうことありましたか?>_<

コメント

ひなちゃん

ちょうど、そのくらいの月齢の時は、夜起きてました。
興奮したり、疲れたり、色々あるみたいです。
22.23時頃よく泣くので、もう泣く前には一緒に寝るようにしたりしてました。
一ヶ月もすれば、1回寝のリズムになってきて、夜も寝てくれるようになりますよ!

• もやたん

もやたん

ありがとうございます!やはり興奮してますよね;^_^A昼寝で整理していたものがなくなるんですもんね😓
    確かに。隣にいれば安心しますもんね。私も早めに就寝します😊

• 9月24日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

体力もついてきて、本人も戸惑ってるんだろうか、と思ったこともあります(笑)
    きっともう少し体力がつけば、しっかり寝られるようになるので☆今だけ自分もしっかり寝る時期なのかなーくらいで✨
    早くリズムがついてくれるといいですね♡

• 9月24日
J

同じくです!

午前中か午後の一度だけ寝たら夜まで寝ません。

夜は何回も起きます😥

• もやたん

もやたん

急にこんなリズムになりビックリです;^_^A
    何回も起きるんですねー>_<疲れですかね?ゆっくり寝んねできるといいですね😭

• 9月24日