※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈❁
子育て・グッズ

出産後の車移動にベビーシートは必要ですか?新生児向けチャイルドシートおすすめは?

出産後退院時にはベビーシート使用しましたか?
病院からは車で1時間くらいのところに自宅があります。新生児から使えるチャイルドシート、おすすめありますか?

コメント

しぽち

うちは、エールベベのクルットNTを購入して、退院のときからずっと使ってます。
フラットにはなりませんが、回転式のものです。
片手で回せて、とても使いやすいです。
ヘッドサポートなど、新生児から使える付属品もしっかりしてます。
なにより、娘がよく寝てくれます。
けっこうオススメです♪

• ◡̈❁

◡̈❁

回転式、というものの方が使いやすいですか?(′ᴗ‵)

• 8月7日
  • しぽち

しぽち

回転式しか使ったことないので、比較はできてないですが…
    乗せ降ろしはかなり楽ですよ。
    車内が広ければ、回転させなくても楽に乗せ降ろしができるかもしれませんが、我が家の車は後部座席がかなり狭いので、回転式でよかったと思います。
    赤ちゃんにも負担は少ないと思いますよ。

• 8月7日
  • ◡̈❁

◡̈❁

やっぱりちゃんと実際を見てみないとだめですよね…(‾ʖ̫‾)

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 8月7日
ぴーちゃん

うちは固定式ですが、とくに不自由ないですよ!
回転式の半額くらいで買えます!

私は新生児から7歳まで使える、joieのヴァリアントというやつをベビザラスで買いました♡
新生児の時はフラットになりますし、シートの角度を変えたりベルトをつけたりがとても簡単です!
あと、固定式より軽いので、旦那の車と私の車と移動させる時楽でした♡

• ◡̈❁

◡̈❁

なるほど。固定式も回転式もどちらでも大丈夫そうですね!
    7歳まで使えるって魅力的ですねー!

ベビザラス行ってみます!◡̈⃝⋆*

• 8月7日