※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

乳首の痛みについて相談です。乳首が切れているため、授乳時に痛みを感じています。痛みの原因は乳首の傷や張りからくる可能性があります。吸う力が強い赤ちゃんなら痛みが生じることも。

生後7日目になる娘を育てています。
今のところ、おっぱいもよく出て飲んでくれているのですが、昨日乳首の先が切れて?しまい少し出血し、授乳後はクリームを塗り、ラップで保湿をして、昨日よりは少し良くなりました。
しかし、授乳の始めに加えさせる時がとっても痛いです😭
飲み始めると少しは和らぎますが、痛みはあります。
助産師さんに教えてもらった通り、大きな口で加えさせているつもりです。

おっぱいも結構張っているので、それで痛いのでしょうか?
それとも乳首の傷のせいでしょうか?
傷に関係なく、吸う力が強いので多少の痛みは仕方ないものなのでしょうか?
初めてのことで疑問が多くてすみません💦💦

コメント

Ryumam

わたしも母乳あげてた時、よく乳首が切れてました😅吸う力も強いと思います(*´∀`)
私は母乳保護パッドみたいなのがあったのでそれを付けて上げてました( ゚∀ ゚)
乳首切れないし、痛くないので良かったですよ(*´∀︎`)ノ

• ダッフィー

ダッフィー

回答ありがとうございます*

乳首切れるとこんなに痛いんですね😭
    様子見ようと思ったのですが、毎回痛いのが辛いので、保護器を買ってみようと思います💓

• 9月25日
はるか

傷もあるし、赤ちゃんもまだ初心者だからかな?と思います!けっこうがばっと乳輪のあたりから含んでくれないと、先ばかりになってしまって痛いですよ😭

• ダッフィー

ダッフィー

赤ちゃんも初心者👶確かにそうですね✨たまにうまくくわえられず、浅くなってしまうと「痛たぁぁぁ…」ってなります😢
    わたしも赤ちゃんも、少しずつ慣れていけたらいいです💓

• 9月25日
  • はるか

はるか

共感です!😭💦💦
    一ヶ月くらいは痛みとの戦いでした。赤ちゃんも上手になるし、乳首も強靭になります!🙌💓💓

• 9月25日
  • ダッフィー

ダッフィー

お返事遅くなりました💦
    少しずつ乳首も回復してきました✨

1か月くらいですね😊!頑張って強い乳首に鍛えていきたいです💓

• 9月27日
ちょりす

私もかなり痛くて、授乳の度に気合を入れて咥えさせてました😣ラップで保湿もして、痛い時は保護器も使っていました!
2ヶ月になる前には気付いたらもう痛みはなくなっていたので、乳首が対応してきたのかなと思います😆
どうしても痛い時は保護器を使ったりして、授乳が嫌にならないように頑張ってください😊

• ダッフィー

ダッフィー

さっちゃんさんもそうだったんですね💦
    気合入れてってすごいわかります…😭
    2か月くらいで痛みもなくなってきたんですね💓わたしも頑張ります✨

とりあえず保護器を買って、早く治そうと思っています☺✨

• 9月25日