※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
ココロ・悩み

友人のことで相談させてください。わたしはまだ子どもはいなくて、過去…

友人のことで相談させてください。
わたしはまだ子どもはいなくて、過去流産し、今回ようやく妊娠しました。念願のひとり目です。
友人は子どもがいて、今回二人目を流産したそうです。わたしが前回流産したことも知っています。
先日大きくなったおなかで会いに行ったとき、その話を聞かされとてもびっくりました。
流産した辛い気持ちがわかる一方、知らなかったとはいえ流産したあとに妊娠している私に会って、辛い思いをさせてしまったのではないかと、家に帰ってからとても不安になってきました。
その話を聞くまで幸せオーラが出ていたかもしれなくて胸が苦しいです。
その場にはその友人の子もいたので、かわいくうらやましく思っているくらいでした。
わたしはやはり友人を傷つけてしまいましたか?
友人は優しい人なので怒ってたりといった態度はみられなかったですが、でも傷つけてしまったのではと気になっています。どうしたらいいでしょうか?

コメント