※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppg
子育て・グッズ

旦那と息子が病気で大変な2日間。睡眠不足でイライラが限界に。息子が寝なかったら1人で泣かせるかも。息子が寝た後、旦那が帰宅するのが心配。

愚痴らせてください。

昨日から旦那が胃腸炎でピーピーで
旦那の世話もしながら息子をみる。

旦那がトイレ近いために
夜中何回もトイレに起きる。
音に敏感な息子は高頻度で起きる。
そのたびに私も起きておしゃぶりさせて
ごまかしてなんとか寝かせる、のループ。

息子もちゃんと寝れず、今日はいつもより
ずっとぐずぐずでずっと抱っこ。
7㌔超えてるので30分の抱っこもつらい。
私も普段も寝れてませんが昨日はほぼオール状態。

おむつも食材もないので実弟にお願いして
一緒に付き添ってもらい、息子も疲れ……
普段なら家でお昼寝する時間も
私の都合で買い物に付き合わされ……
そりゃぐずるわな。
帰りの車の中でギャンギャン泣く。
だんだんイライラしてくる私。

家に着いてもぐずぐず。

機嫌よくなったすきにお風呂に入れ、
そのあとも抱っこで寝たと思いきや置くと泣く、のループ。
を1時間やりました。疲れました。イライラしかない。

旦那は息子がお風呂入ってる間に
病院に行っていたので私一人。

腕も痛い。首も腰も痛い。寝不足ピーク。
息子のギャン泣き。旦那が具合悪い。

この2日間でどっと疲れました。

いまは息子寝ましたが、これでも寝なかったら
しばらく1人で泣かせておこうかなと思っちゃいました。
泣いて疲れて寝るかな、と。
最低な母親。でもイライラが限界でした。

もうこのままずっと寝てくれ。私も寝るから。

でもそろそろ病院終わって帰ってくる旦那が
物音たてたら起きるんだろうな。はあ。

コメント

tkrzwcsk

私は旦那の面倒まで見れないしイライラするので、具合悪い時は実家に帰ってもらいます(笑)
子供にうつっても嫌なので!!

クリコ

ママ、お疲れ様です!
うちの義妹は旦那が病気すると、隔離出来ないから…と実家に帰ってました(笑)
旦那さんとお子さん、2人を看るなんてご立派です!イライラして当たり前!
泣かせて悪いはないと思います✨
泣いて育つ、寝て育つ!
少し休めますように♫