※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーつ
妊娠・出産

30w1dの経産婦が妊娠中の咳と尿漏れで悩んでいます。お腹の赤ちゃんも心配。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。産婦人科で薬をもらった方いますか?

30w1dの経産婦です!今回の妊娠で咳に悩まされています。恥ずかしい話咳をする度に尿漏れに…(・・;)
夜中も咳で目が覚めてしまう状態です。お腹の赤ちゃんも私が咳をする度に苦しいと思うので早く治したいのですが、どおすればいいのか?同じ経験のある方どおやって乗り越えましたか?また、産婦人科などに行き薬をもらいましたか?

コメント

こたろー

同じく悩んでました…。
マイナートラブルだからあまり人にも聞けず^_^;

最初は産婦人科で相談して薬をもらいました。
ですが全く改善せず、呼吸器内科の受診を勧められました。受診した結果、咳喘息と言われビックリです!喘息なんてなった事なかったのに…。
吸入を処方され使い続けるとピッタリ収まりました♪
妊娠をきっかけになることもあるのだと言われました。

• まーつ

まーつ

明日さっそくかかりつけの産婦人科に行って相談しようと思います!
    何日くらいの薬を処方されましたか?
    薬を飲み終わってからまたかかりつけの産婦人科に行ったのですか?

• 9月24日
まっこ

私も咳が止まらなくてお腹もキューッとなるし尿もれするしで悩んでて。
検診のときもゲホゲホ止まらないでいたら、先生が『咳で赤ちゃんどうこうなることはないから大丈夫だけど、まだ破水しちゃマズイ時期だしお薬出すから治そうね~』とお薬貰いました。

• まーつ

まーつ

産婦人科の薬で改善されましたか?
    またどのくらい処方されましたか?

• 9月24日
  • まっこ

まっこ

4~5日分くらい処方されたような気がします。大分よくなりましたよ。

• 9月24日
  • まーつ

まーつ

ありがとうございます😊

• 9月25日
ぱん

初めまして。
私も妊娠28wで咳が止まらず寝れない日々が続き産婦人科で咳止めのお薬処方してもらったが改善せず。
呼吸器内科行ったら気管支喘息と言われ点滴通い最終的に8日間入院しました💧
まーつさん、1日も早く咳が改善されるといいですね。。(>_<)