※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊活

ワンステップ排卵検査薬を使用し、タイミングを合わせています。高温期に妊娠を気にしすぎず、リラックスする方法を知りたいです。精神的に疲れています。

ドクターズチョイス、ワンステップ排卵検査薬を使っています。
今周期、濃く陽性になった日とその翌日にタイミング取りました。
薄くなりかけた日(18日)には取れていません。基礎体温は20日から高温期になりました。
タイミング合っていると思いますか?
また、高温期に妊娠のことを気にしすぎず過ごす方法は何かありますか?
おりものや下腹部痛など、ちょっとしたことに敏感になっては、結局リセットの繰り返しで精神的に疲れます。
二人目妊活初めて1年過ぎました。
早く赤ちゃんを授かりたいです。

コメント

マエ☆

ドクターチョイスは、一番妊娠しやすいと言われる2日前から反応をするとのことなので、タイミング的には合っているかと思います。

排卵後、気になってしまいますよねー。
私もそうでした。
妊活2年過ぎた辺りから気にならなくなりましたよ。
「出来るときはどんな時でも出来る!出来ないときは、何をしても出来ない!」と悟りました。
受精・着床については、どうあがいても自分にはどうにも出来ないことなので、そこは自然に任せて、
食事・睡眠・運動・サプリだけ意識して過ごしています。
あとは、来月はどうしようかな、と次の戦略を考えるようにしています。

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    返信おそくなりすみません。
    妊活2年以上されているのですね。
    私も自然体で赤ちゃんを待てるようになるといいなと思います。
    毎月期待しすぎてリセットが辛いです…。
    私も次に向けての作戦考えたり、妊娠とは別の楽しみを探したりしながらがんばります。

• 9月28日
  • マエ☆

マエ☆

リセットしたらしたいことを紙に書けるだけ書いて、リセットしたら実行する!
    というのも昔やっていましたが、結構良かったです。
    (ディズニーに行く!とか水族館に行く!とか甘いもの食べる!とか)
    リセット時のご褒美ですね♪

お互い頑張りましょう!

• 9月28日
  • まー

まー

なるほど!(^-^)
    やってみます!!前向きになれるアドバイス、ありがとうございました。
    はい、お互いにがんばりましょうね☆

• 9月28日