※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたんmama
妊活

基礎体温が計測できない状況で妊活中の方、経験を共有できる方いますか?

2人目妊活中です🌼

基礎体温はやらずに排卵検査薬だけで妊活してる方
もしくは妊活してた方いますか??(>_<)

育児しながらと旦那の仕事が不規則で起きる時間もまばらで
3〜4時間睡眠や朝の二度寝なんてしょっちゅうなので
基礎体温を正確に計測できない状況です💦

同じような状況で妊活されている方や
妊娠したよー!って方いたらお話しませんか??(>_<)

コメント

としよめ

私は、生理記録のアプリだけで妊活しましたよ〜〜
ずっと順調だったので、排卵予測の日に狙って一発で授かりました。

基礎体温は起きてすぐとは言われますが、看護師の方が普通に体温測定でもだいたい毎日同じ時間に測れたらわかるって教えてくれましたよ✨

  • あたんmama

    あたんmama


    コメントありがとうございます💗
    アプリだけ!!すごいですね😳✨

    失礼な質問で申し訳ありませんが
    排卵日あたりに連続でタイミング取ったりしてましたか??😭

    基礎体温、頑張ってやってみようかと思います😭❤️

    • 9月24日
  • としよめ

    としよめ

    一番妊娠しやすい1週間の間で、行為があったのは排卵2日前と排卵予測日当日二回でした😆

    • 9月24日
  • あたんmama

    あたんmama


    ほんとにすごいですね!!😳✨

    私も頑張ろー😭😭💗

    • 9月24日
  • としよめ

    としよめ

    生理不順でなければオススメします
    💴がかからないので😆
    ちなみに旦那には妊娠しやすい日だからってことは言いませんでした😓
    プレッシャーになったら出来にくいと聞いたことがあるので☺️

    • 9月24日
  • あたんmama

    あたんmama


    今のところ産後の生理は安定して来ているので大丈夫かなぁ?とは思っていますが、排卵がきちんとできてるのかなぁ?なんて心配もあります😩

    やっぱりプレッシャーになってしまうんですかね??😭
    うちの旦那とは定期的にタイミングとってたり、排卵日楽しみだねぇ❤️なんて言ってくれてはいるんですが、あまり言わないほうがいいのかな?😭

    • 9月24日