※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり☆♫
妊活

妊娠ジンクスのおにぎり効果についてアドバイスをいただきたいです。妊婦さんの月数や食べる量、時期によって効果が異なるでしょうか?

妊婦さんにおにぎり作ってもらうと
妊娠するというジンクスを
試しましたがダメでした(°_°)
これって妊婦さんが何ヶ月かにも
よるのでしょうか?
量とか食べる時期とか
これで妊娠された方
アドバイスお願いします(*^^*)

コメント

samy☆

こんばんは(*^^*)

私は妊婦さんの握ったオニギリでは無いのですが、友人の友人の親戚が妊娠中と聞き、友人に頼んでお米をもらいました(*^^*)

友人の友人の親戚なので
私は友人の友人も知りませんし、ましてやその親戚の方も知らない人です(^_^;)

でも、藁にもすがる思いで友人に事情を説明してもらい2合頂きました♪

排卵日の昼間、塩握りを作り主人と一緒に【赤ちゃんが来ますように!】と願いながら食べました(^^)

それの効果かは分かりませんが、その周期で妊娠しました(*^^*)

他にも色んなジンクスが有り、色々試してたのでそれだけが良かったのかは分かりませんが、ジンクスであれ信じる気持ちが大切なんだなと思いました(^-^)

• ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

ありがとうございます(*^^*)
    貰ったものをおにぎりにして食べるのも良いんですね〜(^^)
    夫婦で願いながら食べるのが良さそうですね(^-^)
    お願いしてわけてもらいます(笑)

• 8月7日
  • samy☆

samy☆

私は他にも…

・ザクロの絵を寝室の北に飾る

・ベビーシューズを買って部屋に置く

・こうのとりキティのストラップを買って主人と付ける

・プーさんのぬいぐるみを寝室に置く

等…色々しました(*^^*)
    どれも検索すればすぐに出てきて簡単に出来ますので宜しければ参考までに…(^^)

また、妊婦さんのオニギリは排卵日に食べるのが一番効果的だそうですが、着床するかな?という頃に食べてもいいみたいですよ♪(*´ー`*)

• 8月7日
  • ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

アドバイスありがとうございます(*^^*)
    ベビーシューズ最近、置いてみたので楽しみにしています(^^)
    ザクロの絵よく聞きますね〜
    プーさん好きなのでぬいぐるみ寝室に置いてみます!
    やれるだけやってみます!
    排卵日か着床時期に願って食べてみます(^-^)

• 8月7日
YKママ

私が妊娠8ヶ月くらいの時に,知り合いに頼まれて梅干し入りのおにぎりを作りました(^-^)
私はそのジンクス知らなかったんですが,梅干し入りがいいみたいです★
その方は1回子宮外妊娠をしてそれ以降もなかなかできなかったみたいなんですが,おにぎりをあげた1・2ヶ月後に妊娠されて今臨月だそうです(*´∀`)
2人しておにぎりの力にビックリでした!!

• ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

おにぎりの具も関係あるんですね(^-^)梅干しでお願いしてみようかなーと思います(笑)

• 8月7日
まゆママです

旦那さんの義姉は、私達の結婚式でブロッコリープルズをして、そのブロッコリーを食べてすぐに妊娠されてました。
私自身も妊娠6ヶ月で、ブロッコリーは子孫繁栄の意味があるので、旦那さんとブロッコリーすげーて笑ってました☺
後は、神頼み的にパワースポットで気分転換や、子宝草をネットで譲って頂いて、その月に授かりました🙏

• ひまわり☆♫

ひまわり☆♫

ありがとうございます(*^^*)
    ブロッコリー初めて聞きました(^-^)
    パワースポット行きたいところがありすぎて困ってます(笑)
    子宝草、育て始めてすぐ妊娠しましたが流れてしまって…
    子宝草は、すくすく育ってますが(^○^)

• 8月8日