※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

一卵性双子の妊娠中で、2人とも心拍停止が確認されました。手術が決定していたが、先生から望みを持つように言われ、毎日話しかけています。心拍が戻る奇跡の話を聞きたいとのことです。

一卵性双生児妊娠中です。一昨日(9/22)9w2dで2人とも心拍停止との事で診断されました。先生は何度も角度を変えて2人をエコーしてくださいましたが心臓が動いている様子はありませんでした。

赤と青のエコー(血液の流れが見えるエコー)も見せていただき血の流れも2人とも通っていない事も確認されました。。。

9週の大きさではあるから この2~3日で2人は力尽きたんだね、、、と言われました。

稽留流産と診断され明日最後のエコー後 全身麻酔を使った吸引手術を行う予定です。

しかし、先生が「月曜日、望みは捨てずに!エコーをします。 しかし、、、ね、、、もう、受け入れなきゃいけない、、、」とおっしゃってくれました。

その望みにかけたくて私は毎日話しかけています。
それとは裏腹にツワリの症状は無くなってしまいました、、、しかし1mmとも諦めておりません。

明日朝には心拍が戻っていて先生がビックリしている想像しかできません。

そこで少しご意見や周りで聞いたことのある奇跡の話があれば聞かせてください(^O^)

心拍確認後、心拍停止して手術まで確定していたけど心拍が戻っていた!という体験、お話しなどあれば宜しくお願い致しますm(。>__<。)m

2人は生まれたいの?お母さんは2人に逢いたい。だから頑張ろう。一緒に頑張ろうo,+:。☆.*・+。2人の生きる力を信じてお母さんもがんばるよ😊

明日

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

妊娠継続できるように祈っています。

• モカ

モカ

コメントありがとうございます!(^O^)
    明日まで気持ちを強く!頑張ります!

• 9月24日
もちもち

どこの誰かも知らない私ですが、この投稿を見たのも何かの縁だと思い、遠くからパワー送ります!
頑張れお母さん!頑張れ双子ちゃん!

• モカ

モカ

ありがとうございます!
    つい涙が出そうでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

しかし母親の涙は子供を一番不安にさせると言われたので 身、二つになるまでは涙は流せません!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    しかし嬉しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ご縁に感謝です!ありがとうございますo,+:。☆.*・+。頑張ります!

• 9月24日
やっくんの嫁

あたしも祈ってます

妊娠継続できますよーに!

• モカ

モカ

ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    統計上はほぼ100%無理なのはわかりますm(。>__<。)m
    しかし命が生きる力を母親の私が先に諦めたくはないので頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و
    本当にコメントありがとうございます!

• 9月24日
  • やっくんの嫁

やっくんの嫁

実はいうとあたしも4月に稽留流産経験したのでお気持ちわかります。

ほんとに辛いですよね。
    あたしも泣かないって思ってましたけどあたしは最後の日には泣いてバイバイしました!

けどよくほかの病院に行って見てもらうと心臓動いてるっていう話を聞きました!

なのであたしは何個も色々な病院行きました!

まだ信じてあげましょ。

あたしも最後の最後まで信じてました!

例えお空に忘れ物を取りに行ってもまた必ず帰ってきます。

いまあたしがそうです。

まだ不安ですけど子供を信じれるのはお母さんだけですから!

祈ってます!

• 9月24日
  • モカ

モカ

そうだったんですねー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    うーーー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    やっくんの嫁さん(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    ありがとうございます(;▽;)

私も、きっと明日 診断出たら止まらないぐらい泣くと思います、、、
    9週だし母体に原因がないと言われてもきっとしばらくは頭から離れませんね、、、

どうなっても受け止めて
    やっくんの嫁さんの様に前に進めたら良いなと思います、、、

• 9月24日
  • やっくんの嫁

やっくんの嫁

いいえ!あたしの経験談を話しただけです(´・・`)

あたしも離れてません。

けど例えなにがあったってまた帰ってきてくれます😖♡

今はまだお腹にいるので可能性を信じましょ!

• 9月24日
  • モカ

モカ

そうですね!
    忘れられるわけないし 忘れてはいけない事ですよね!!!

可能性を!
    奇跡を信じます!ありがとうございますo,+:。☆.*・+。

明日また返信させていただきますm(_ _)m
    お付き合いいただき本当に感謝です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月24日
  • やっくんの嫁

やっくんの嫁

そーですよ!忘れては行けないことです( ・᷄・᷅ )

奇跡を信じましょ!

わかりました!(´・・`)
    待ってます!

• 9月24日
soyo

私は去年稽留流産しましたが、そのときたくさんたくさん調べて、一度心拍停止と言われた後に、後日のエコーで心拍確認出来た・とか、別の病院で診てもらったら確認出来た!って言う方とかいました!!

なので私も最後の最後の手術前の子宮口開く処置する時のエコーまで諦めませんでした!!

どうかモカさんと赤ちゃんに奇跡が起きて明日笑顔で帰れますように!!

• モカ

モカ

コメントありがとうございます!後日心拍確認できたという例もあるのですね!!!
    気持ちを強く持つ!と言っている割にネット検索は無駄にしてしまい、、、そして1度心拍停止してから後日心拍確認出来たという記事は見つけられずにいました、、、
    しかし!mさんのコメントでやはり希望は持てました!
    別の病院に行くチャンスはもうないので 信じて!明日挑みます!
    本当にありがとうございました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月24日
うさこ

素敵なお母様に思わず涙が出て来てしまいました。
双子ちゃん頑張ってくれるように祈っています!!

• モカ

モカ

全然素敵じゃないんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    実はツワリが辛くて辛くて辛くて もう嫌だ もう嫌だってずっと口に出してしまっていたんです、、、
    本当に反省です、、、
    声が届いてしまったのだと思うと本当に自分を攻めます、、、

でも本当に声が届いていたなら 今度は生まれて来て、お母さん弱かったけど、頑張るから頑張ろう!って言ってみることにしました、、、
    謝る事はできません、、、ごめんねって言ってしまったら心拍停止を受け入れてる気がして、、、
    そこがやっぱり弱いんですね(;▽;)(笑)

母親は強くて弱い者だと思います!
    しかしぴーなつさんのお言葉もしっかり胸に留めて頑張ります!
    本当にこんな私にコメントありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 9月24日
みかん🍊

私自身産まれる前に流産宣告を受けたらしいです。
一週間後に流産手術をすると言われ
そして親が神社に(安産祈願で有名な)
この子はダメだったんだねーってお参りに行ったそうです。
そして迎えた最後のエコーで心拍も戻っていて先生もびっくりするくらい成長していたらしいです。(何1000人見てきたけど初めてって言われたそうです)
そして無事に育って今障害もなく生きています。
そして明日誘発分娩で出産します!!
親にも毎回お前は奇跡の子だよーって言われます!!
1度お腹の中で死んでるのに生き返ってお前はお母さんになるんだって言われるしこの話は自分でも凄いなーって思います!
主様の赤ちゃん元気に育ってますように✨

• モカ

モカ

コメントありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    まさか私が望んでいた本当の【奇跡の子】ご本人様から心強いメッセージいただけるなんて、本当に感激です(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    私は神社ではないですが 沖縄にいるユタと言われる霊能者の方に相談しました。

取り乱さず、心穏やかに、とにかく2人の生きる力を信じてあげなさい!それが1番の生きる力になる。そして私の亡き母が今側にいてくれている。と言われました。

どんな意味かはわかりませんが神様の力、奇跡を私は信じたいです。

kanakoさんからのメッセージはきっと意味があるのだと思って忘れずに明日挑みます!

kanakoさん!
    明日誘発分娩!
    奇跡の命のリレーをしっかり繋げていただき感謝です!
    頑張ってください!
    私も後に続きます!!!

• 9月24日
  • みかん🍊

みかん🍊

赤ちゃんの生命力はきっと凄まじいものだと思います!!✨
    赤ちゃんの生命力を信じましょう!✨

ありがとうございます😭
    恐怖も沢山ありますが元気な子を産めるように頑張ります✨

• 9月24日
ばなな🍌

諦めない心は本当に大切で本当に素敵です!
それだけでとても素敵なママです。
私も応援してます!
双子ちゃんもママも頑張れ!

• モカ

モカ

コメントありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    きっと心拍停止を告げられたお母さん達は手術のその時まで望みを捨てずに挑むのかなと思いました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    が、かなり気持ちが折れそうになります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そんな時に海鮮丼さんを始め、沢山の方にメッセージをいただき本当に励まされます!
    私の質問に目を留めていただき、励ましのコメントをしていただき本当にありがとうございます!
    頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و
    ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )(;▽;)

• 9月24日
K

( o≧д≦)oガンバレー!!双子ちゃん👶

• モカ

モカ

もう神様、仏様って感じです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 神頼みより ココにいる本人達に頑張れ!頑張ろう!頑張るよ!って言うべきですね(笑)
    コメントありがとうございます!
    動揺せず明日の検診に挑みます!ありがとうございますo,+:。☆.*・+。

• 9月24日
モモ

「お母さんは2人に逢いたい」
本当その想いだけですよね。
私も微力ながら応援させて下さい!

• モカ

モカ

コメントありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )本当にそれだけです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ツワリぐらいで弱音を吐いた自分が情けないです。
    明日まで!気持ちを強く持って頑張ります!
    ありがとうございますo,+:。☆.*・+。

• 9月24日
ゆめ

祈ってます
どうかどうか奇跡が起きますように✨

• モカ

モカ

ありがとうございます
    (*ノД`*)・゚・。
    メッセージより励ましのパワーをありがとうございます!!!
    絶対に生きてくれていると信じてます!
    ありがとうございます!

• 9月24日
あさちゃんママ

奇跡がおきますよーに!!
お母さん、双子ちゃん頑張って!!!

たんたん

私も今9週で一卵性双生児を妊娠中なので思わずコメントしてしまいました。
心の底から本当に心拍が戻ってくることを願っています!

ムームー

奇跡が起きますよう祈っています!
双子ちゃん、優しいママが待ってるからがんばれー!!!