※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠22週目で恥骨が痛く、立っていると痛みを感じる。同じ症状で改善した経験がある方、教えてください。中期に起こる症状でしょうか。

妊娠22週目に入りました!

3日前くらいから恥骨が痛い😩💦

寝てると痛くないけど
立ってると鈍感な痛みがしてきて
ご飯食べるときは床に座って食べるんですけど
そのときすごくズキズキしてきて
ご飯中でも我慢できず、横になって、
また食べてってかんじですっ。

中期になるとこんな症状起こるんですか??
もし同じ症状でこれしたらなおった!って
ゆうのあったら教えてください😭💦

コメント

89

わたしは24wごろ逆子で、ちゃきさんと同じように恥骨痛がありました。

病院の健診でみてもらって逆子が判明し、病院で逆子体操を指導されたり市の赤ちゃん教室で逆子にいいツボやらなんやらを教えてもらたりしました。その次の健診では逆子が治り、痛みもおさまりましたよ。

とりあえず、痛みがある時は病院に相談&横になることが一番だと思います。

  • るる

    るる

    今日診察で、大丈夫でした!
    赤ちゃんが大きくなって骨盤が開くからだそうです😥

    また痛みがひどくなったりしたら
    すぐ病院にいきたいとおもいます💦

    • 9月25日