※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえたろ
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりがつらく、家事や子育てに支障が出ています。つわりを乗り越えた経験を持つ方のアドバイスを求めています。

初めて質問させていただきます、よろしくお願いします!
最近2人目の妊娠がわかりました🤰
1人目の時はつわりは全くなく元気に仕事をしていたのですが、今回はつわりがあり、朝と夕方から夜にかけて胃のムカムカ、吐き気があります。
特に夕方は食べ物の匂いが辛くて、息子にご飯をあげるのがしんどいです😭
夫のご飯も先週はまともに作れませんでした😢😢
自分は体調があまり良くないので食べれないのですが、息子はそうもいかないので、、
土日は夫が家のことや息子のことを全てやってくれて本当に助かってるのですが、明日からの平日が恐怖で気持ちが滅入っています😢
日中も体調の波があるので息子を外に連れて行ってあげることもできず可哀想で、、
あんまり酷いようだったら実家に頼ろうかとも思ってるのですが、上のお子さんがいる方、どのようにつわりを乗り切ったか良かったらお聞かせいただきたいです。
よろしくお願いします!

#つわり #悪阻 #妊娠6週目 #2人目妊娠 #ご飯

コメント

旦那が休みがバラバラで
4日仕事に行って2日休みという
勤務体制なので旦那が休みの日は旦那が晩御飯作って子ども見てとしてます😢
土日祝は実家が自転車で5分の距離なので見て貰ってます!(実親が2人とも正社員+バイトの掛け持ちなので)

後の日を私がって感じです😭

私もかるく2週間くらいごはん
作ってません😭
悪阻は最近なのですが、ずっと安静にしとかないといけなかったので余計に😭

実家が頼れそうなら頼って見てはどうでしょう😢?

• ちえたろ

ちえたろ

お早いコメントありがとうございます📝😭✨
    実家が近いと頼りやすいですよね!
    私は1時間ほどの距離なので、帰れなくはないですが最終手段に取って置いてる感じで、週一で母が仕事の休みの日に来てくれています。
    息子のご飯もまともに作れず先週末はレトルトに頼ってしまいました💦
    今週の様子で、またどうしようか決めてみたいと思います😢✨
    ありがとうございます!

• 9月24日
二児のかぁちゃん

私もつわりがひどくてやっと落ち着いてきました。
辛いですよね、つわりも辛いし
上の子を相手出来ない遊んであげれない私も気が滅入りそうになりました。
旦那にDVD借りてきてもらって見せたり、新しいおもちゃを買ってあげて
どうにか遊んでもらってました。
旦那が休みの日は2人で公園に行って遊んできてもらったり協力してくれてたのでなんとかやってました。

ご飯は本当に無理なときは
スーパーで買ってきてもらったり
作れそうなときは体調のいいときに
早めに作ったり、吐きながら作ったりしてました。

ご飯は一生作らない訳じゃない
今だけごめんねって言い聞かせてました。
また体調が良くなったら
いっぱい美味しいもの作ってあげたら
いいと私は思います。
というか思い込ませてます。

• ちえたろ

ちえたろ

お返事遅くなってしまってすみません😭
    コメントありがとうございます📝✨

最後の言葉に、元気をもらいました😢🙌🏻
    今はなかなか美味しいご飯を作ってあげられないけど、はるmamaさんのおっしゃるように、つわりが落ち着いたら夫と息子のために美味しいご飯をたくさん作ってあげようと思います😊⭐️

• 9月25日
めぐ

ここ1カ月は旦那さんのご飯は作ってません!旦那が休みの時は全て任せ、それ以外の日は実家に頼っています( ;∀;)
子どもも具合悪そうな私と2人でいるより、ジィジバァバに遊んでもらえて楽しそうだし、何より私の身体が1番楽です(;ω;)今だけだと思って頼れる人には迷わず頼ってます( ;∀;)

ちえたろさんもお身体お大事にしてください❤️お互い悪阻頑張りましょー!

• ちえたろ

ちえたろ

コメントありがとうございます📝✨
    返信遅れてしまってすみません😭🙌🏻

やっぱりそうですよね😢😢
    ゴロゴロしてばっかりで、息子に申し訳ないです😂💦
    これ以上ひどくなるようだったら、私も実家の助けを借りてみようと思います😭✨

ありがとうございます!!
    1人じゃないと思うと頑張れます♡
    お互い乗り切りましょう🤣🤣

• 9月25日
yuuri

辛いですよね😭

私は1人目もつわりが酷かったですが、上の子がいるいないでは、雲泥の差です😓
ついこないだまで、つわりで入院していました。今もまだつわりが継続していて、まだまだ…と言ったところです💦

ここ1ヶ月ほど、保育園の送り迎え、娘の朝の準備から、夜の娘のご飯、お風呂、寝かしつけまで、娘の世話と家事を全て主人がやっています…😭

週1〜3回/日で、交代で実母と義母、叔母が手伝いに来てくれています…。

感謝してもしきれません😭

• ちえたろ

ちえたろ

コメントありがとうございます!⭐️
    遅れてしまってすみません😭😭

入院されてたのですね😢💦
    上の子がいると、周りに手を借りながらでないと本当にしんどいですよね🙌🏻
    私もこれ以上ひどくなるようだったら家族の助けを借りて乗り切ろうかと思います😢
    ゆーりさんも、つわり辛くてきついと思いますが頑張りましょう😭🙌🏻

• 9月25日