※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
家族・旦那

旦那さんがパチンコ・スロット好きの方にお聞きします。旦那さんは月に…

旦那さんがパチンコ・スロット好きの方にお聞きします。
旦那さんは月にどれくらい行って何時間くらいされますか?

前にも似たようなことで悩み聞いていただいたのですが、訳あってもう行かないと約束させたのですが約束守れず内緒で行きます。
残業と言って仕事帰りに1〜2時間行ったり、休みの日に違う理由つけて行ったりします。

もう病気なので無理と思ってます。
今まだ子供も小さくて私も働いてないので離婚はできないし家のことも子育ても手伝ってくれるので今は考えてません。ただ、今後また昔のようにエスカレートするようであれば生活や子供に影響を及ぼすと嫌なのでゆくゆくはそーゆうことも考えるかもしれません。
完全に行かないのは無理ってわかってます。
ちなみになんでも行くなと禁止して我慢させてもストレス溜まるので、飲みに行く時にお金を渡したり、競馬も好きなのですが競馬はレースが終わると終わりなのでそれはお小遣いの範囲でOKにしました。
でもパチンコはやめてもらいたいんです。なるべく(-_-)

そこで克服したよーとか頻度減ったよーとか、何か対策取られた方や行きたい気持ちを紛らわす方法があれば教えていただきたいです。
ちなみにお金は私が管理してて旦那は給料引き出せません。

コメント

とっとこ

平均して月に2、3回、休みの日に行きます。あとは休みの日に私や娘に用事があって居なかったり、とにかく1人の時間ができるといなくなります。。

行く日は朝早くから、友達と行く事も多いので終わったあと飲みに行ったりで夜も遅くまで帰ってきません。終電とかも普通です🌀

お金をめちゃくちゃ使い込んでるとかでもないし、文句言うと拗ねたりして逆にうざいので、もう放置です😓
解決になってませんが💦何度言ってもムダだし、本人にその気がなければ克服難しいと思います…。

• ムー

ムー

コメントありがとうございます!
    月に2、3回ですか!
    誘ってくる友達がいると厄介ですね😵
    やっぱり克服は難しいですよね……
    お金の使い方に気をつけながら様子みて、これはちょっと行き過ぎと思ったらその都度注意していくしかないんでしょうか😭
    男の人ってホントギャンブル好きな人多いですよね。私はギャンブル運もないし、一生懸命働いたお金があんな一瞬でなくなる娯楽、ほんとわからないです⤵️

• 9月25日
♡ゆうちゃん♡

うちは旦那もそうですけど、私もやります💦
隠れてコソコソ行くことはないです!
子供が生まれて仕事が変わってから頻度はすごく減りました!
0にするのは無理があると思いますが、月1〜2回程度で低レートのみにしてます😂

• ムー

ムー

ご夫婦で好きならいけちゃんさんは理解あるんでしょうね(^^)私自分が嫌いだからほんと拒否です……⤵️
    やっぱりゼロにするのは難しいですよね。
    コソコソ行かれるのが一番腹たちます。まぁ行かない約束してるのでコソコソするしかないんでしょうけど😑

• 9月25日
もも

うちは子供が日中保育園で居ない上に旦那は夜勤なので、朝帰ってきても週1では行ってますね(・_・;) 子供が小さいうちはもっと自由に行ってました。あまりにも頻繁なのでよく、また行くの?とゆってましたね… 子供が産まれて基本夜も子供と2人で過ごしてるので、なるだけ休みの夜くらいは居て欲しいとお願いし、すこーしずつですが今では夜は必ず居るようになりました。たぶんだんだん子供が大きくなるにつれ、会いたくなって早く帰ってくるようになるんじゃないかと思いますよ☆うちはそうでした。今はもう3歳なので、保育園のお迎えもパパに頼んだり、お風呂もパパがいる日は必ずパパとですが、小さいうちはたまにはあたしがゆっくり過ごしたいと訴えてました(笑) 
ただ小遣いの範囲なので、今はもうなにも言わないです。やめるのは無理だと思うので。今は二人目妊娠中で、家事も育児もほんとによくしてくれているので、平日の日中少し行かれても、もうなにも思わないです(‥;)今はそれくらいは許してあげようかなと思えてます(^^;)
でも隠れていくのは良くないですよね、、旦那さんはやっぱり気晴らしのつもりなんですかね? 周りでもパチンコを辞めた人ってあまり居ないです。結局低ルートの店に通ったりしていて、完璧やめるのは無理な気がします。 
難しいですよね、行きたい気持ちになってるところへ行かないでほしいとゆっても機嫌悪くなるだけなんですよね、、面倒なのであたしはだんだん言わなくなってったんですが、、育児も手伝ってくれる旦那さんなら、もっと子供を理由に家に居て欲しいと言うのはどうですかね?パパの仕事を増やすのもいいんじゃないかと思います(^-^) 子供がパパと一緒がいいって言えるようになると、だいぶ引き止められるんですけどね(´・_・`) うちも子供が小さい頃はよくケンカしてました。。こっちは1人の時間もなく過ごしてるのにってパチンコするくらいなら家居ろよって(-_- )
あまり参考にならず、長々すみませんm(__)m

• ムー

ムー

気晴らしなんですかね〜単に好きなのもあると思うんですけど。
    でも前にバレた時に行かないことは無理なわけ?って聞いたら、できるって言うんですけど結局口だけでまた行きます。ほんとに嘘ばっかでイライラします😡
    仕事は遅くても8時には帰ってきます。(6時すぎに早く終わると1〜2時間行く時あります)
    帰ってきてすぐ娘をお風呂に入れてくれて、完ミなのでミルクもあげてくれてオムツもかえます。休みの日は朝からミルクや遊んでくれたり家族と買い物や出掛けたりもしてくれます。
    子供との時間は今で結構十分取ってくれてる方ですよね?💦
    そしたらやっぱり私が少しぐらい我慢して週に1回や2回見逃してあげるべきでしょうか😭
    でも昔家のお金に手を出したので怖くて⤵️長々すみません!

• 9月25日
もも

そうですね、、旦那さん結構協力的ですね(^^;) 約束しても隠れていくようじゃ、約束した意味もなくなるし、そんな簡単に破られるのもむかつくし。ただそこまでしてくれてる旦那さんなら、あたしならですが、週1くらいは許しますかね、、本音はもちろん行かないでほしいし、むしろ辞めてほしいし、その金もったいないと何度も伝えましたが、いまだに辞めれずです。うちも昔早めに小遣い使い果たして足りないから、生活費から貸して欲しいってことがありました。その時さすがに言いました、旦那の小遣いだからどう使おうと勝手だけど、子供もいるしあたしは働いてないし、生活費まで使うようならやってけないと。初めて離婚の言葉も出しました。それ以来貸してくれとは言わないです。家にいることも徐々に増えていきました。
メリーさんがお金管理してるのであれば、そんなに心配しなくても大丈夫じゃないかと思いますよ。多少気晴らし程度に行っても、足りなくて貸してくれってことがないのであれば。そんなにのめり込んでる訳でもなさそうだし、、  
あたしの友達の旦那さんは婿で嫁さんの実家暮らしなんですが、仕事終わりは毎日閉店までパチンコ、休みの日は開店から閉店までパチンコ、ほとんど家に居ないそうです(笑)しかも給料も半分しか家にいれないそうで、よく夫婦してられるなと思います。そーゆー人も居るので、メリーさんの旦那さんは全然大丈夫じゃないかなと思うのですが(^^;) ストレス発散がたまたまパチンコなのかもしれないです、パチンコ嫌いの人からしたら、ほかの事で発散してよって思うんですが。今結構パチンコ屋ってあちこちにあるし、簡単に行けちゃいますよね。
でも人それぞれなので、メリーさんがどうしても許せないと思うなら、隠れて行くのはやめてほしいと、パチンコだけはなるべく控えてほしいと、再度しっかり伝えた方がいいと思います☆ 少しくらい約束破っても許してくれるだろうと、もっと軽く考えてるのかもしれないですね(‥;)

• ムー

ムー

お忙しい中親身にありがとうございます😢
    黙って家のお金に手を出してギャンブルはしないと約束させた以上行っていいよとしたくないし、本当は競馬もダメってゆってたのにパチンコしない代わりにって許したのでそこを譲ると何でもありになっちゃうと思いまして⤵️
    バレて注意してって何回もあるんです。(常に鼻と勘を効かせてます!笑)
    別れ話に近いことまで話しました。
    だからもう無理だなって。
    そのお友達の旦那さんと比べたらダメだけど家族の時間は大切にしてくれてるし、昔はともかく今は少ないお小遣いの範囲だけでやってるなら黙認してあげるべきですかね……
    克服してる人いないかと聞いてみたかったんですが、やっぱりいないですね。笑
    ほんとギャンブルって怖いです😭
    話聞いてくださってありがとうございました!

• 9月25日
  • もも

もも

なるほど、、そーだったのですね。それなら許せなくて当然です!甘やかしてはダメですね、、その流れで約束破ってるようじゃダメですよ。でも言い換えればそこまでしてもやっぱりやめれないんですよね。
    まだ旦那さんのめり込んではいないし、家族との時間も大事にされてるようですし、今はお小遣いの範囲であればとは思いますが、また度をこえるようであれば、もうそーゆー人なんだと諦め我慢するか、離婚するかしかないと思います。やっぱりなかなか克服してる人って居ないです。
    お互いがんばりましょう(^-^)☆

• 9月25日