※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぴー
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、子供に負担が大きすぎるか悩んでいます。検診後、出産祝いの返しを買うべきかどうか迷っています。田舎に住んでいるので、検診ついでに買いたいと考えています。どう思いますか?

こんにちは。
10月28日で生後1ヶ月になる子供がいます。
明日少し早いですが1ヶ月検診に片道1時間半かけて
行きます。
1ヶ月検診後異常なければ、ショッピングモールで
ご飯食べて出産祝いの返しを買って帰ろうかなと
おもってますが、あと3日で1ヶ月の子供には
負担が大きすぎるかなと思ってます。
検診後どこも寄らず帰った方がいいですか??
田舎に住んでるのでなかなか出産祝いのお返し
買えなくて、やっと検診で市内の方にいくので
ついでにとおもったのですが、、
どうおもいますか??教えてください。

コメント

とも

私も田舎に住んでいるので気持ちはとても良く分かります。でも、私なら片道でも時間がかかるので、どこにも寄らず帰ります😊その時期はたしかとてもグズグズしていて、私自身ぐったりしていたので、どこかに寄るっていう選択肢はありませんでした😅

ほりこ

負担が大きすぎるかどうかはわかりませんが…
内祝い、ネットを使って購入・配送してもらってはどうでしょうか😄?
私はたまひよのサイトで内祝いを購入して送りました😊✨
子供の写真付きのメッセージカードを一緒に付けて送ってくれるサービスがあり、先方に喜ばれました😄✨

ももんちゃん

1ヶ月健診って、けっこう時間かかりませんか??
行くのにもかなり時間がかかるし、わたしもそのまま帰ります。
内祝いはネット注文が便利です!

ゆまり

往復で3時間かかるとなると、+買い物は確かに負担が大きそうですね(TT)!

内祝い、ネットではダメなのでしょうか?✨

あーる

私もこの前1ヶ月を過ぎたばかりで、
実家に1時間半かけて帰り、ショッピングモールで1時間半ほどいましたよ🤗
やはり自分も疲れるし赤ちゃんも多少の疲れはあるとおもいますが、次の日ゆっくり出来るなら1日くらいお母さんの気分転換にもいいとおもいます!✨

deleted user

往復だけでも結構な時間なので、私なら寄らずに帰るかな(^^;)

上の方の言うように、内祝いはネット注文しました。

みしぇる

負担が大きすぎる気がしますね💦しかもママも疲れませんか??
内祝いネットが便利と思うのですがダメなんでしょうか?
私は全てネットで注文しましたよ✨