※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ERiKa★☆
妊娠・出産

つわりと上の子の世話で休めない状況。どうやって乗り切ったかについて相談あります。

つわりが今1番ひどい状態で、できるだけ寝ていたいのですが仕事もしているし休日は上の子もいるしなかなか休めずにいます。
上の子はもうすぐ2歳で自己主張も強くなりママ!ママ!なので旦那が仕事から帰ってきても子供の負担が減ることはありません。
旦那は仕事終わってからとか洗濯機まわしたりとか家事をしてくれて助かっているのですが…
2歳前の子に赤ちゃんがいると伝えてもわかってくれるわけもなく
いつも戯れてお腹に乗って飛び跳ねてくる…体勢を横にできるだけしてるのですがつわりがヨダレつわりで長時間横向いてると口からヨダレが垂れてきて、たまに上向くとやられます💦
勿論上の子は可愛いのですが常にお腹が軽く痛い状態でさらに体調悪いです…💦
上の子がいながらつわりと戦ってる方ってどうやって乗り切りましたか⁉️

コメント

きゅんたろう

わかります!
我が家は息子が好きなアニメを録画して真剣に見てる間に寝たりしてます😅
どうしても動けなくて辛い時は一緒に布団に連れ込んで寝てます😊w

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

アニメって30分とか続くやつですか⁉️
    いないいないばあが娘は好きなんですが時間が短くて全然休めない間にまたいれて!と寄ってくるのでDVD借りてきた方がいいんですかね⁉️💦

• 9月24日
  • きゅんたろう

きゅんたろう

アンパンマンも好きですが金曜ロードショーとかでやってるアニメを一通り録画して見てたりしてます🤗
    うちの息子が8ヶ月の時はミニオンがとにかく好きなのかケタケタ笑いながら見てましたw
    あとはパパとママが好きそうなDVDを中古で買って見せてみてはいかがですか?😆

• 9月24日
  • きゅんたろう

きゅんたろう

8ヶ月じゃなくて1歳8ヶ月です😅

• 9月24日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

ミニオンをおとなしく見れるなんてなんて素晴らしい子٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    うちの娘は長時間見れるかな⁉️
    とりあえず家にあるDVD探してたら前にマックで手に入れたアイスエイジがあったのでつけたら
    ソファに座ってるのにわざわざ私の膝の上に来て見てます(笑)
    たまに座り心地が悪いのか座り直すんですが、その時に奥の方に座ろうとして私の下腹部(本当に子宮あたり)に思い切り尻を落とすので横にどいてほしい…

• 9月24日
stitch大好きみかん

私は今回は悪阻が軽いんですが、天気悪いと頭痛としんどくなるんですけどね😞💦

お子さん自己主張強いんですねぇ(。>д<)

こちらは、今のところパパLOVEなので、旦那さんが仕事から帰って来たり、休みの日は助かってます☺

休みは平日なんですけどね😃💦

私は娘に赤ちゃんここにいる(お腹にいる)から、ナデナデしてって話をしたら、ナデナデしてくれましたよ(*^▽^*)

小さくても赤ちゃんいるのは、分かると思いますよ😆❤

私の娘もお腹の上にダイブしてきたり、乗っかって跳び跳ねることもありますねぇ(。>д<)

娘ちゃんは、赤ちゃんいるのが分かってるから、余計にママ、ママなんだと思いますよ☺

娘もママ、ママの時もありますけどね😭

どうしてもしんどいときは、アンパンマンを毎週録画していて、それを何度も見せてますよ(。・ω・。)
アンパンマンかおさるのジョージを見せていたらずっと見てくれてるので、私は少しソファーで横になってます☺

回答にはなってないかもしれないですけどね😅

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

パパらぶ羨ましいです💦

そうですね、言葉は理解できていて他のお友達にはナデナデしてあげてっていうと出来たりするんですがお腹はしませんね💦
    やっぱり分かってて嫉妬みたいな感じがあるんですかね?

娘はいないいないばあが好きで毎日とってある録画を流すんですが何故か休ませてもらえない(笑)

今日は旦那との記念日だからケーキ買っといてと言われたのに残念ながらこの体調じゃいけないんじゃないかと…子供も結局グズグズだし…
    はぁ…って感じです💦

• 9月24日
  • stitch大好きみかん

パパLOVEで、たまに私が嫉妬しそうになります😅

言葉はもう理解できてますからねぇ☺
    娘も最近ナデナデしてくれるようになりました😁
    ぬいぐるみを抱っこして、ナデナデしてくれましたよ(*^▽^*)

子どもの方が分かるの早いみたいですしね☺💖
    嫉妬してるんだと思いますよ😁

私は1日に何度もギューってしてますよ😆❤
    すると娘もギューしてかえしてくれます☺💖

いないないばぁやおかあさんといっしょも好きですが、今はアンパンマンとジョージが一番みたいです😃💦

朝はプリキュアを内容が分からないのにくいついて、みてますよ😅

ずっと観てくれるものがあるとゆっくり出来るのに、そうじゃないとなかなかゆっくり出来ないですねぇ(。>д<)

今日は旦那さんとの記念日なんですねぇ(о´∀`о)💖
    ケーキ買っといてって言われたんですねぇ😃💦
    体調悪いと難しいですよね😭

一人遊びをしてくれると楽なんですけどねぇ😃💦

我が家は今一人遊びをしてますよ☺

• 9月24日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

遅くなりましてすいません💦
    パパらぶすぎると私も嫉妬しちゃうかもです(笑)
    ワガママですね、私も(笑)

子供のナデナデ可愛いですよねー😍小さな手で一生懸命なのがキュンキュンしちゃいます

やっぱり嫉妬ですかね💦
    本当にいつもいつもどんな体勢でいても命中率100%で頭突きや乗られたり…
    タフな子じゃないと2人目は産まれてこれないんじゃないかと思ってしまいます💦

ギューするのいいですよね(笑)私も娘がよく手を広げて待ってたりするのでギューしてます。私の娘の場合ギュー仕返すのでなく、何故か抱きしめた時に背中をトントンと叩きます💦
    きっと慰める時に私がギューってして背中トントンしてるのを真似てるのかと…💦

一人遊び楽ですよねー‼️何故か他のとこ(おばあちゃん家とか保育園)では割と1人遊びも出来るんですが家のおもちゃに飽きてるのか中々1人で遊ぼうとしないんですよ💦
    最近はよく私の手を引っ張って何かしら誘って来ます。まだ喋れないので指差して訴えたり…

あ、あと私事ですが記念日無事迎えれました。
    あの後吐いたら一瞬楽になって、そのタイミングで急いで花とケーキ買いに行きました(笑)

• 9月25日
  • stitch大好きみかん

こちらこそ、返事が遅くなりました🙏

パパLOVE嬉しいですけどね😆❤

嫉妬しちゃいますよね(笑)

はい、子どものナデナデは、可愛いですよね😁
    今は大きめのぬいぐるみをギューってしたりしてて、可愛いですよ(*^▽^*)💕

嫉妬だと思いますよ😃💦
    いつもいつも命中率100%で、頭突きなんですねぇ(。>д<)

娘も1日に何度かお腹の上に乗ってきますねぇ😭

2人目は強そうですよね😅
    上の子がうるさくしててもよく寝てるって友達とかがよく言ってましたよ☺

ギューするの良いですよね😆❤
    娘ちゃん手を広げて待ってるって可愛いですねぇ😍💕
    ギューの返しではなく、トントンなんですね(●^o^●)
    娘もトントンの時ありますよ😆

真似も上手になってきましたよね😁

家ではあまり一人遊びをしてくれないんですねぇ(。>д<)

娘は家でも旦那さんの実家でも一人遊びをしてますよ😁
    色んなものを「はい、ど~じょ~」って渡してきますけどね😅

手を引っ張って家にあるジャングルジムや滑り台の所に連れていかれたり、冷蔵庫に連れていかれ喉が渇いたって合図もしますよ😃💦

こちらがいってる言葉は理解してても娘もまだ何を言ってるのか分からないことが多いですけどね(。・ω・。)

楽になった瞬間に花とケーキを買いに行かれたんですねぇ😍💕
    美味しそうなケーキと綺麗なバラですね🌹
    おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

• 9月25日