※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

育休中の方が、安曇野市の未満児向け保育園に入園できるか不安。豊科住みで、三郷の保育園を検討中。説明会が近づいて緊張している。

こんにちは!現在育休中、4月に子供を保育園に入園させて仕事に復帰したいと考えています(わたしの方が寂しくて入れたくないけどしょうがなく…😂)そこで質問なのですが、安曇野市で未満児(0歳)でお子様を入園させた方、第一志望のところへ入園できましたか?
ちなみに豊科住みですが、職場の関係で三郷の保育園を考えています。実家は遠く、義実家は松本で2人とも働いています。
もうすぐ説明会、どきどきしています…

#安曇野 #保育園

コメント

szou

時短勤務のためもあると思いますが、うちは、今年度は入れませんでした。0歳児クラスです。認可外の園でお世話になってましたが、金銭的に厳しく、引っ越しました。
入れるといいですね!

  • あや

    あや

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😥認可外だとだいたい月どれくらいかかるんでしょうか?
    差し支えなければ教えて下さい!

    • 9月27日
  • szou

    szou

    1日8時間の月極めで、約60,000でした。
    うちは、祖父母がどちらも遠方なため、手伝いなども頼めないのですが、考慮されませんでした(*´Д`*)

    • 9月27日
  • あや

    あや

    高ーい😱それは引っ越しするしかないですね💦
    丁寧に教えて頂きありがとうございました!

    • 9月28日
  • szou

    szou

    そうなんです(O_O)仕事は始まってしまっていたので、仕方なく認可外園でお世話になりましたが、高くてしんどかったです。
    良いところに、入れるといいですね(๑・̑◡・̑๑)

    • 9月28日