※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

週6保育園について悩んでいます。子供を預けることで息抜きしたいけど罪悪感もあります。周りは週5で預けている。お迎えも1番最後で寂しい思いをさせてしまっています。

0歳児クラスで週6保育園ってどう思いますか??

今週平日休みがあるので子供も休ませようか私も1人になりたいし保育園行かせようか悩んでます。
保育園側は親が休みでも預けていいのですが週6保育園だとどうなのかなって思ってしまい………
お迎えも毎日1番最後だし寂しい思いさせちゃってます😣

周りのママたちは休みの日は預けてますがその人たちは週4勤務なので実際保育園預けるのは週5です。
1人になって息抜きしたいのと週6預けることへの罪悪感で葛藤しています。

コメント

みぃママ

お昼過ぎに早めにお迎え行かれては?😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    もし預けるならお昼寝終わっておやつ食べ終わった頃には迎えに行こうと思っています😊

• 9月24日
うに子

寂しい思いさせてる、、って自覚してるなら、私なら預けないで子供と過ごしますね(:_;)

• ママリ

ママリ

そうですね💦💦
    ちょっと考えます😣

• 9月24日
r

お休みの時毎回じゃなく月に何回かは一緒におやすみする日をつくるのはどうですか(>_<)?

• ママリ

ママリ

毎回じゃないです😊
    今月はすべて休みの日は休ませたので今回はの話です😃

• 9月24日
Ohana

毎週、週6で預けるようなら考えものですが、
今週は…ならばありだと思います。
ママの息抜きも必要だと思うし、自分の時間がもてると心に余裕ができ、私生活も円満に過ごせるかなと思います😭
ただ、お子さんも保育園ばかりでママを欲していると思うので、お迎えはいつもより早く行ってあげたり、スキンシップを多めにとってあげるのがよいかなと思います♡

• ママリ

ママリ

今月は休みの日はすべて休ませました😊
    今週はの話です!!
    最近疲れちゃって1人になりたくなっちゃいました😣

• 9月24日
RKGmam

毎週じゃなきゃしょうがないのでは?幼稚園だってあるところは隔週で土曜日もありますし。
学年が上になればいいってもんなのか?という考えなので仕事の時は普通に預けます。平日休みでも16時ごろお迎えに行けば何も言われないので。

最初は罪悪感ありましたが、もう仕事が慣れてきたら体力に限界感じて預ける時はありますよ(*´∀`*)

れな

んー、保育所預けてもギャン泣きしなかったり楽しそうにしているようなら私なら預けますかねー?毎回の事じゃないし!
疲れてストレス溜まって鬱なったり放棄するより全然いいと思うし私は賛成です👌🏻

詩子

私は仕事が週6だったのでその週は預けてました~
週5の時は5回の利用でした(๑′ᴗ‵๑)
自分が病院行きたいとかでなければ子供と一緒にいました。

さえみき

お母さんが仕事してるのとお子さんが保育園に行ってるのは同じです。
仕事と同じぐらいお子さんも疲れてますよ(´・ω・`)
毎日お迎え最後で、週6日も預けられたらさすがに可哀想だと思います💧