※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたり
妊娠・出産

腰の痛みが15分や30分の間隔で起こり、本陣痛か前駆陣痛か不安。弱い痛みでも5分間隔なら病院に連絡してもいいですか?

朝から、軽い生理痛のような腰の痛みが、間隔バラバラであります。
前駆陣痛なのかも知れませんが、一応間隔を測っていて、15分くらいの間隔だったり、30分くらい空いたりと、本当にバラバラではありますが、腰がずーんとなるのが1分くらいあります。

これから本陣痛に繋がって欲しいと思っているのですが、痛みが増すことなく間隔が5分とかになっても、前駆陣痛なのでしょうか??それとも、本陣痛になっているということなのでしょうか??
病院へはまだ連絡するのをためらっているのですが、弱い痛みでも間隔が短くなったら連絡してもいいのでしょうか??

コメント

まのん

痛みがなくてもお腹の張りが5分間隔で続いたら病院へ行きました。内診してすでに子宮口5センチで翌日出産でしたよ。

• うーたり

うーたり

お腹の張りは、お腹がカチカチの状態ですか??

• 9月24日
  • まのん

まのん

カチカチにお腹が張ったときです。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

電話した方がいいです(^ ^)
私は痛みに強い方で大丈夫大丈夫ってほっといたら5分間隔で、やばくなってきたと思ったら一気にきて歩けなくなって、病院到着して1時間くらいで産みました。
次があればもう少し早めに連絡したほうがいいかもねって言われました(^^;)

• うーたり

うーたり

5分くらいなると一気に痛みが増すんですね💦
    まだまだバラバラで、本陣痛に繋がってくれるかどうか、、、

• 9月24日
そらっぺ

とりあえず連絡した方がいいですよー(^.^)
あたしはおしるしから前駆陣痛でしたが、病院にとりあえず連絡してもぅ少し様子見てくださいって言われ、かなーり我慢して病院に再度電話、それから病院にいったらもぅ、子宮口8センチひらいてました(;゜0゜)
結果、45分位で産まれました🚼
因みに二人目でーす(´∀`)

• うーたり

うーたり

そうなんですね!
    45分?!スーパー安産ですね😍💕

• 9月24日