※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
ココロ・悩み

子供の頭囲について不安。MRI悩んでいます。遺伝か気になります。同じ経験の方いますか?1歳11ヵ月男の子、頭囲50。

子供の頭囲についてです。

この間、保健センターにて子供の検診に
行ったところ頭が少しデカいね。
気になるようだったら受診してみて。と言われ
今まで気にしていなかったのですが
不安になり内科を受診したところ
ただのデコっぱちだよ!と言われ安心したのですが
調べれば調べるほど不安になりMRIをするかどうか
悩んでいます😓同じような頭が大きいお子さんが
いらっしゃる方いますか?

ちなみにうちの子は1歳11ヵ月の男の子で
体重11.25 身長83.0 頭囲50です。

私の父が頭が大きいので遺伝なのでしょうか😓😓

コメント

チィチィ君

頭囲同じくらいです🙋
サイズ50の帽子 もう入りません😅
うちの主人も頭大きいですよ😁
心配無用な気がします🤔

  • @

    @


    同じくらいな方がいて安心しました。
    チィチィ君さんは検診の際に
    頭囲についてなにか言われましたか?😓

    • 9月24日
  • チィチィ君

    チィチィ君

    言われたことないですよ👮
    小さいより良いと思います。
    脳みそ詰まって、きっと頭いい子になりますよ😁

    • 9月24日
  • @

    @


    小さいと小さいで不安ですし
    大きいと大きいで不安ですね😭

    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 9月24日
みーこ1001

うちは体は小柄ですが頭は50㎝あります💦
小児科の先生に聞いたらただの個性と言われました!うちは主人が大きくて似たんだろうね!とのことでした💦

  • @

    @


    遺伝でしょうか😓
    やはり自分の子だと不安に
    なってしまいますよね😭😭

    • 9月24日
すー

うちの子も頭が大きいです。
頭が大きいのと、おでこが出ているので、けっこう大きく見えます(^_^;) 50センチの帽子が入らなくなりました。

旦那のお父さんがデコッパチで、遺伝だからしょうがないよね〜と軽く捉えてます。
内科で大丈夫と言われたのなら大丈夫だと思いますよ(^-^)

  • @

    @


    うちの子もおでこが出ているので
    すーさんと同じで安心します😓

    やはり遺伝なのですかね😭

    大丈夫と言われてると
    安心します😰😰😰

    • 9月24日
5ままちゃん

うちは次男が、そのくらいの歳で53くらいありましたよ〜。
うちは、生後1か月のときに、大きな病気をしてそのせいもあるかもといわれて、一年は大きな病院で定期検査してもらいましたが、特に問題なく、元気に育ってます。パパがアタマがでかいので、遺伝だとおもうと、最終的に医師に言われました!