
コメント

kr
うちはずっとズリバイでそこからタカバイになりそのまま歩いたので普通の膝のハイハイは一度もした事ないです!笑

あお
うちの子も8ヶ月です!
ズリバイしますがハイハイしないし
一人座りもできません😂
遅い方だなと思いますが個人差だと思って見守っています😊✨
-
そらママ
個人差ありますよね(´・ω・`;)
周りに言われたら 気になってしまい(´Д`ι)アセアセ- 9月24日

☆
最近はハイハイしない子も多いと聞きました☺️
いとこの子供2人ともしてないって話も聞きました!
それぞれだと思いますよ🤗
-
そらママ
そうなんですね⁉︎
そのまま歩くのかな♪- 9月24日

ゆか
全く同じですー!!
うちも8ヶ月半の男の子です!
ズリバイしますがハイハイしません!!
ハイハイする気配がありません!笑
周りの子はハイハイとかつかまり立ちとかしてて焦りますよねー💦
大きめだから体が重いのかな?
のんびり成長を見守ります😅
-
そらママ
ハイハイはどうなるのか.. つかまり立ちもまだしないし.. 話きくと焦って(´・ω・`;)
- 9月24日

息子くんのママ☆
ずり這いしてるのなら、そのうちハイハイしますよ!
うちの息子、8月1歳でハイハイでしたよ〜
7月下旬にお座りでした!
だいたいの目安なので、焦らなくても平気ですよ(^-^)
友達の子は、歩いてたけど…うちも、今やっとつかまり立ちしてますし〜
-
そらママ
成長するの楽しみです♪
ゆっくり待ちます☆- 9月24日

じゅん525
上の子は1歳までズリバイもハイハイもしませんでしたよー(笑)
-
そらママ
個人差あるんですね⁉︎
甥っ子たちはこの頃 だいぶハイハイしてて 早いなーと思って(´・ω・`;)- 9月24日
-
じゅん525
あると思いますよー!
うちはさすがに1歳だし…と思って、教えたらやっと出来るようになった感じでした(笑)
6ヶ月でつかまり立ちして、9ヶ月には歩いていたのでズリバイやハイハイの必要がなかったみたいです(笑)- 9月24日

りん91
ぜーんぜん、遅くないと思います!
うちなんて、10ヶ月健診でまだお座りが完成してなくて、再健診になりました!その頃、まだズリバイでしたよ!
2歳0ヶ月の今では、バタバタ走ってます!
-
そらママ
ありがとうございます♪
おすわりは 少しできてきてます♪
焦らず待ちます(*˙˘˙*)ஐ- 9月24日

退会ユーザー
長男はハイハイせずつかまり立ちさ歩き始めましたよ。
赤ちゃんみんなが必ずハイハイする訳じゃ無いみたいです!
-
そらママ
最近の子供は そゆ子多いですよね‼︎
待ってみます♪- 9月24日
-
退会ユーザー
十人十色です!
- 9月24日

wtnb05
ズリバイしてるのであればそのうちしますよ。うちもズリバイしかしなかったけど、ここ最近ハイハイするようになりました。平日保育園に行ってるからか、いろんなこと出きるようになった気がします。
-
そらママ
そうなんですね⁉︎
周りの子見てると真似しようとかしますよね♪- 9月24日
そらママ
そうゆうこともあるんですね♪