※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POKE
家族・旦那

なんでだろーなー( ´・ ・` )結婚前は、なんとも思ってなかった義実家。妊…

なんでだろーなー( ´・ ・` )

結婚前は、なんとも思ってなかった義実家。
妊娠したら、とたんに嫌になってきた。

まあ、結婚にあたり義母のだらしなさというか、適当さというか。迷惑かかる事が多々あって。自分の母親との違いを受け入れられず。

旦那のちょっと嫌だなって思う性格も、義母の育て方のせいにしたくなる。

そして増々嫌になる。。

まあ、大事な旦那くんを産んでくれたことに感謝はしなくては。

でも、そんなに頻繁には関わらなくていいかな。

今日もなにかと理由つけて車で待機。

コメント

ここっと

わーかーるーーー!!!!
ほんと妊娠してから、義母のだらしなさがすごく目につきます😅💦
旦那が何もできないのも、あー義母のせいだーってよく思います😂

結婚するまでは義母のことむしろ好きだったのに、今はどんどん疎遠になっていってます😓💦

• POKE

POKE

ほんとそれなんですよ!!
    だらしないくせに、身の回りの世話ばっかりするから、旦那は何もできないくせに、迷惑ばっかりかかる。子どもに教える前に旦那に教えないと。(笑)

しかも結局会うはめになって、いつも質問は、体調大丈夫?と、頑張ってね!ばっかりでイライラしかしない!頑張ってるし、お腹勝手にさわってきて、まだ小さいねだって!むかつく!

• 9月24日
ね子

付き合ってる時は嫌じゃないのに結婚したら嫌になって妊娠したらもっと嫌になって子ども産まれたら死ねばいいのにwって思う。

• POKE

POKE

すごく共感ですー!!!!
    産まれたら逢いたくないと思ってますもん。おばあちゃんは実母のみだと思って暮らします(笑)

• 9月24日

育ってきた環境が違うと合う合わないありますからね(^_^;)
親の性格は子に似ますからね、仕方ないんですよね(´・ω・`)
頻繁に会わなくても平気なら大丈夫じゃないですか?
義親がどう思うか分かりませんが(>_<)

• POKE

POKE

変なとこそっくりです。。

家が義実家に近くて頻繁に会う機会があります。旦那も会わせようとしてるんだと思うんですが。

• 9月24日
me♡

わかります💦( 。゚Д゚。)
結婚までは、大丈夫だったのに
妊娠出産で嫌になりました!

いちいち気にさわるし、うざいですよね!(笑)

私も、適当にしてます!\(^^)/

• POKE

POKE

共感してくれる人がいると有り難いです〜󾌤

ほんと些細なことが気になりますよね。妊娠を期にこんなに変わるなんて󾌤󾭝

• 9月24日
mam

わかります😥
だらしないとかより、私の場合は孫フィーバーな義両親が苦手になりました💦
極力会いたくないです😅

• POKE

POKE

孫フィーバーありますよね。。今すでにうかれてるので困ります。産まれたらもっとフィーバーするんだろうな。
    喜んでくれるのは嬉しいという感情すらなくなってきて、関わらなくて済むのならそうしたいと思ってます󾌱

旦那が男兄弟なのですが義母は女の子がほしかったみたいで、、、あかちゃんは女の子の予定なのでそれ聞いて更にフィーバーしちゃってます。だから性別言いたくなかったのに。。(笑)

• 9月24日
  • mam

mam

産まれた瞬間病院に来てありがとうと言われプチンと来ました😅
    あなたのために産んでないと言いたいくらいでしたね💦
    可愛がってもらえることはありがたいし、幸せなことだと思うんですが、お腹が空いて泣いていても抱っこして離さないとかされると息子より自分が可愛いのか?と思い旦那に言ってもらいました😅

女の子なんですね😌💓
    なんだか義母さん、洋服とか勝手に買ってきそうですね、、😅

• 9月24日
  • POKE

POKE

ありがとうって、、、
    あなたのためじゃないってほんとに言いたいですね。面会すら拒否したい気分です。。
    旦那さん、言ってくれるなんて素敵です󾌹嫌だなんて言ったら旦那がまず怒りそう󾌱

そうなんですよ!
    産まれたら沢山洋服買ってあげちゃう〜って言われました。旦那に洋服は姪っ子のおさがりあるし、自分で選びたいなーと言い、いらないアピールしました(笑)

• 9月24日
  • POKE

POKE

でも、いま自分の母に、産んでくれてありがとうって言われたら、初孫じゃないのに、孫を見せてあげられて良かったって思ってしまうなーと思いました(笑)

• 9月24日
  • mam

mam

ほんとーに嫌です😂
    両親以外は面会できませんと言われて義母が拗ね、私が息子に会いにいくと付いてきて結局看護師さんが折れて抱っこしてましたからね。。
    自分が嫌というより、お腹すいてるのにミルク飲めない息子が可哀想!!と旦那に伝えました(笑)

ですよね(笑)フィーバー中はほんと止まらないです😅
    でも、買ってくれるならまだしも旦那のお下がりが回ってくるのでほんとに迷惑極まりないですよ😅

確かに、自分の母に言われると嫌な気しないんで
    ただ義母が嫌なだけですね😂

• 9月24日
  • POKE

POKE

拗ねたんですね、、子どもじゃあるまいし、同じ道通ってるんだから理解してほしいです󾌤󾭛

言い方次第ですね!わたしも色々考えて旦那に言ってみます!!

旦那さんのおさがり、、!好みというか、服装に時代が現れますね(笑)

そこですね、、
    義母とは適度な距離が必要ですね。。もはや、義母というより、旦那のお母さんとしか思ってないので、今後もそおゆうスタンスで行きます(笑)
    全然関係ないですが、旦那も旦那の兄弟もママって呼んでないのに、いい年して自分で自分のことママね〜って呼ぶのも許せません(笑)

• 9月25日
HIME⑅◡̈*

私も段々イヤになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
環境の違いってホント怖いですよね!
ダンナさんの事、この親からこの子って、申し訳ないけど思えてしまいます…
そしてうちは旦那さんの兄弟3人ともが近くに住んでて、めっちゃめんどくさいです!
何かと兄弟家族が旦那さんの実家に集まって大騒ぎ‼️
何も持ってかない訳にもいかず…
子供全員で5人の孫…
面倒みてあげるって、義母には言われますが(元保母さん)ケガさせたり熱があっても病院にも連れて行かず自分達で連れて行って!って言うような人で信頼できないので、預けた事もありません!
私も職場復帰したので、体もしんどいからってほとんど行かなくなりました(^-^)無理して関わらなくてもいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
ケンカの元です‼️
やっぱり距離感はホントに大事だと思います♫

• POKE

POKE

環境の違い怖いですよね、、
    旦那とは、そこをお互いにうめてくらしていますが、義母とはそこを補い合う必要もないので、ただイライラしちゃいます。。

あー、、それも面倒くさいですね。。
    そおゆう集まりは、ほんとたまーーーにでいいですよね。たまーーーにで(笑)

そうですね!仕事や予定を理由に行かないようにしようと思います!󾌰ちなみに、私は今も正社員で働いてますが、育休あけも復帰する予定です。それを伝えたら、え〜!!みたいなリアクションされるのもむかつきます。正直、旦那の給料だけじゃ少し厳しいし、わたしも仕事が好きなので、、そして保育士をしてることもあってか、保育園に預ける事への躊躇とかも全くなく、むしろ社会性身につくし♫と思っているので、余計なこと言われると腹が立ちます。。

距離感、大事ですよね!今は旦那の実家の近くのマンションなので、はやくわたしの実家方面に引っ越ししたいです。

• 9月25日