※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michicon*☻
子育て・グッズ

産後3ヶ月のママが、ガルガル期について悩んでいます。自分のイライラについて疑問を持ち、他のママはどうしているのか気になっています。昼間の寝ぐずりが原因でイライラすることが多いようです。

ガルガル期って…?☁️☁️☁️生後3ヶ月の子のママです。産後初めてママリでガルガル期という言葉を知って、自分で意味を調べました。最近すごくイライラしてしまいます😢少し今の自分に当てはまるような所もあるのですが、本能的に子どもを守ろうとするためと書いてあったけれど、私はその子どもに対しても時にイライラして…。ガルガル期の方達は、子どもに対してはガルガルしないのかな?私だけなのかな…?
いつもイライラする訳ではなくて、昼間の寝ぐずりがひどい時に大体なるって自分でも分かっているけれど、気持ちがおさまりません。自分でもどうしてこんなにイライラしちゃうのかな?って疑問だし、子どもも、普段のママとの差が大きくてびっくりしてると思います😣いつかはおさまるのかな?

コメント

。

ガルガル期というのは
自分じゃない誰かに可愛がられてるときとか、ヤキモチ?やくことだと、おもいます!

• michicon*☻

michicon*☻

それも少しあります。。
    ガルガル期というよりは、産後の疲れなのかもしれません😢

• 9月24日
タム

ガルガル期は、夫や義母にでるものかなと思いますよ。

ご自分のお子さんにイライラしてしまうのは、どちらかと言うと産後うつの症状にはいるかもしれませんね。

お疲れじゃないですか?大丈夫ですか?

• michicon*☻

michicon*☻

自分で言うのもなんですが、最近すごく疲れているなあと感じています。
    上手く息抜きできるように力を抜いてみます😣

• 9月24日
ママリ

どちらかというと寝不足とかによる疲れじゃないですか?
今主人が忙しくて子供を預けて自分の寝られる時間がとれないので私もイライラが募ってます( ̄∇ ̄)
ワンオペ状態です。
そういう時にぐずりがなかなかおさまらないと顔が死んでます笑
本当は子供は私の気持ちを感じとりやすいから穏やかでありたいけど、慢性的に寝不足だとそれも限界が…!
そろそろお弁当作りやめるとか、今日はご飯作らないとか、手抜きしようと企んでます