※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寒天
家族・旦那

これは言いたいだけなのですが長文です今、旦那は出張の多い仕事に就い…

これは言いたいだけなのですが
長文です

今、旦那は出張の多い仕事に就いています。
私の親が旦那が当時の勤めていた仕事に対し反対していたので、私と結婚するために転職してくれました。旦那の知り合いの紹介で入ったのですが
当初は1年の半分は家に居ることができると聞いていましたがほとんど家に帰ってこれていません。出張が多いと聞いていたのでお互いに覚悟はしていたのですがあまりにも最初の話と違うので騙された気持ちでいます。
旦那が同じ会社の方に聞いた話だと1年の半分も帰れたことはないと言っていたそうです。

ここからが本題なのですが
旦那が精神的に辛くなって来ています。
一緒にいる為に転職したのに一緒にいれない
一人で育児をさせて、苦労ばかりかけていると
トドメになったのが久しぶりに帰ってきて次の日すぐに出張に行く時
いつもミルクを一気に飲み干す娘が途中で止めて旦那をじっと見ていたことだそうです
本当にごめんねと思ったと電話越しに泣きながら教えてくれました。
軽く鬱のような症状も見受けられるので
今ある借金(30万ほど)を返したら辞めてもいいよと言いました。
そのあとは家で少し休んでからちゃんと仕事をさがしていこうと考えています。

少しこれでいいのかなと思ったりもしてしまい
皆さんならどうするのか聞いてみたいのと
なんだか吐き出したくなり投稿しました。

誹謗中傷などはお控えして頂きたいです。

コメント

仕事が聞いていた話と違うことって結構ありますよね…。
私の旦那も知り合いの紹介で入った会社で散々な目にあいました…。

借金30万返し終わったら家で少し休みつつ子供との時間を過ごしつつ就活で私はいいと思います。
仮に自分の旦那が同じ立場になったら私も寒天さんと同じことを言うと思います。
精神の安定が仕事に繋がりますからね☺️

• 寒天

寒天

返信ありがとうございます。
    よくある話なんですかね
    紹介でだから信じてた分裏切られた気持ちが強いみたいで

そうですよね
    精神の安定が大事ですよね

• 9月24日
きーよ

旦那さん心配ですね。
うちも同じ月齢の娘がいます😊
出張は多くないですが、仕事で疲れてる顔を見ると心配になります。
私も同じような状況になれば、体調を崩す前に仕事をやめさせます!生活が苦しくなるより、旦那さんの体が心配です。何かあってからじゃ遅いですからね。一緒に乗り越えて、良い方向に進むと良いですね😊
仕事も大事ですが、家族で過ごす時間も大事です✨

• 寒天

寒天

優しい言葉ありがとうございます
    頑張って行きます

• 9月24日
きき

旦那さん凄い優しい方ですね😂
読んでて泣きそうです笑
お金を取るか家族、どっちを取るか…
旦那さんは家族が何よりも大切で優先順位が一番なんでしょうね。

私も寒天さんと同じ意見です!
精神が崩れると何も出来ないですから。
旦那も今出張中で一ヶ月だけだったのが伸びて最終的には3ヶ月だそうです。毎日テレビ電話、写真を送ってどうにか頑張ってます😣

• 寒天

寒天

三ヶ月は長いですね(´・ω・`)
    頑張ってくださいっ
    子供の写真撮って大喜利とかおすすめです

• 9月24日
ちぇず

旦那さんが精神的に辛いのは、
聞いていた話と違うから仕事を辞めたいのですか?
お子さんに会えないことですか?
寒天さんに育児を任せっきりにしていることですか?

わたしなら、旦那さんが何に対して精神的に辛いのかで、今後どうしていくか、どうするべきなのか、夫婦で考えると思います!😌

聞いていた話と違うのは、正直どこの会社でもあるあるです
育児参加したいのにできないのであれば、休みの日にその分目一杯、育児参加すればいいのです😌
育児は時間より質だとわたしは思うので✨

そうゆう我が家も子供が産まれてから単身赴任です
できるのであれば毎日会わせてあげたいし、毎日会いたいと言われます😌
でも生活のため、子供に不自由な思いをさせたくないから、仕事頑張ってもらっています!ありがたいです😭
会えない分、たまに会える時間が愛おしく、大切な時間になります

それでもどうしても仕事が聞いていた話と違うから、頑張れない、精神的に鬱になりそう、ならば、一度ゆっくりされるのもいいかもしれませんね😌
仕事を辞めても生活できるのであれば、思い切って辞めてしまうのもありかもしれません😌

リトルミー

つらいですね。子どもが小さいと余計に寂しさとかで考えてしまいますね。
転職は色々良し悪しがあるし、してみないとわからないことばかりなので、後悔することも多いですよね。
うちは今のところ大丈夫ですが、主人とは、何かあったら辞めてもいいし、二人でフルでアルバイトでもすれば何とかなるから、体調や精神を病んでまで続けることないね、と話していますよ。