※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikostitch
妊娠・出産

来週戌の日に参拝だけする予定なんですが… 腹帯って付けてますか?

来週戌の日に参拝だけする予定なんですが…
腹帯って付けてますか?

コメント

∞まぁみん∞

私は祈祷してもらったので、腹帯はハンコウみたいなのを押してもらうために出しましたよ。
参拝だけならしていってもいいと思いますよ。

• Rikostitch

Rikostitch

言葉が足りなくてスミマセンm(__)m
    その後ずっと付けてますか?

• 8月7日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

つけてましたよ。
    でも夏は暑くて汗疹が出るのと今頃はお腹大きくて圧迫が嫌でしてませんでしたが、基本はしてましたよ。
    どうしてもお腹重すぎてって時だけはガードルタイプの腹巻してました。

• 8月7日

Rikostitch

なるほど(^_-)-☆
    ありがとうございます!

• 8月7日

風習として着けないと駄目何ですが自分わ着けないで行きましたーあ!
本当わさらしを巻いて行かないと駄目何ですがさらしもないしお腹も出てなかったのでーえ・・・💧

Rikostitch

今は付けてますか?

• 8月7日

退会ユーザー

今も着けてないですーう💧
    着ける程お腹出てないのでーえ💔ちーん

• 8月8日

Rikostitch

お腹大きめなのでちょっとみてみます(^_-)-☆

• 8月8日
e.mama

私は付けていきませんでした(>_>)!

Rikostitch

付けなくても妊婦生活大丈夫なんですね!

• 8月7日
  • e.mama

e.mama

今はしていますよ!

• 8月7日

Rikostitch

やっぱり購入はした方が良いんですね!

• 8月7日
りつmama♡

戌の日の一週間前に参拝に行きました!
その日に腹帯とお守りを購入して、その日から付けてます!
仕事中は特につけてないと不安で付けてましたが、6ヶ月半ばで入院になってからはつけたりつけなかったり・・・・・今も出かけるときはつけてますがほとんど家で寝たきりなのでつけてなかったりです💧

Rikostitch

専業主婦で買い物くらいしか出かけないんですが、した方が良いんですかね((((((゜ロ゜;?

• 8月7日
  • りつmama♡

りつmama♡

なんかこの腹帯って日本だけらしいし、冷え防止や腰痛改善、安定感ぐらいのものらしいです!
    今は暑いのもあってあたしはつけたりつけなかったりですよー(笑)
    さすがに仕事のときはマジックテープタイプの物でキツめにしてないと腰も痛かったし不安がありましたが、寝るときは履くタイプ?の腹巻きのようなものをしてます。これは締め付けもなく、しててもしてなくても違和感ないぐらいです。多少の安定感というかお腹を覆うので安心感はあります。(笑)
    昔はさらしできつく巻いていたようですが、今時さらしを毎日巻く人もそうそういないだろうし…それが原因か締め付けがない分近年お腹が大きくなりやすいみたいですけどね、キツイ下着などは良くないというし、キツすぎるのも赤ちゃんにはよくないのではと思ってしまったり…
    長くなってしまいましたが、絶対しなきゃいけないというものではないし、あまり必要性を感じないのであればもう少しお腹が大きくなってから、不安ならばつけるぐらいでもいいかもしれません(*•̀ᴗ•́*)̑̑最初つけたときは安定感+腰痛にいいなーとあたしは感じました!

• 8月8日

Rikostitch

ありがとうございます!腰痛あるので購入する方向で考えます!

• 8月8日
プースケ

締め付けられるのが嫌なので、腹巻きタイプのを着けてます。

これなら寝てる時も楽だし、お腹が冷えないし♪お風呂上がりとか、特別暑い時以外は大体着けてますよ(*´-`)

Rikostitch

お腹も他の妊婦さんに比べて大きい気がするので近々購入して来ます!

• 8月8日