※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
ココロ・悩み

産後にパニック発作が再発し、子育てに不安を感じています。同じ経験の方、乗り越え方や心療内科の情報を教えてください。

もともとパニック障害があり、ここ数年は何もなかったのですが、産後のホルモンバランスや生活の変化、子育ての不安などの為、先日よりパニック発作(不安障害)が復活してしまいました。
不安を消したくても頭に浮かんで来て、胸や呼吸が苦しくなって、とても辛いです。生後20日程度の子供の面倒もままなりません。

同じような方、どのように乗り越えましたか?

また、埼玉県川口市、さいたま市で評判の心療内科ご存知でしたらお教えください。

コメント

r♡ymama

私も心療内科かかる予定でいます。
さいたま市住みです。
保健師さんに教えてもらったのは
私はここ通おうかと思って検討中です。
「ひがメンタルクリニック」子連れOKらしく、女医さんなので安心です。
評判いいかは分かりません…

美希てぃ

こんにちは😊
川口市住みで、今現在、月1で心療内科に通院中です。
私は子育てを始めてからパニックになりました…。
子育てをしながら辛いですよね。
お気持ちよく分かります。
私は同じパニック持ちのママ友に聞いてめぐみクリニックという小さな病院に行ってます。毎回先生が話を時間かけて良く聞いてくれ、子供連れて行くと看護師さんも忙しくなきゃ面倒も見てくれます✨
現在は1日3回と寝る前の4回薬を飲んでなんとか落ち着いてます😭
あと、川口市内だと川口駅前に行けば沢山、心療内科があると聞きましたよ!!

子育てしながら症状が出るときついですよね…
私はさいたま市南区にある浦和別所メンタルクリニックに月に一度通ってます。
月曜日〜日曜日まで毎日診療していて予約制ではないので都合のいい時間に行けます。(時間帯によっては待ち時間が長くなることがありますが…)先生は女性で話しやすいです。
時々調子が悪くなりますが今は寝る前と頓服の薬で落ち着いています。
くたくたくまさんに合う病院が見つかるといいですね✨

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ありません💦
本当にしんどいですね…ここまでとは思っていなかったので絶望的な気分です😣
取り急ぎ1番近くにある病院に行って様子見ることにしました😣
合わなければお教え頂いた病院に行ってみたいと思います💦