※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola222
子育て・グッズ

遊び場で子供がおもちゃでよだれを拭くかどうか気になる。他の人はどうしているか知りたい。

遊び場のおもちゃ、自分の子がよだれで濡らした時拭きますか?
先日お金を払って遊ぶ場所(ショッピングモールなどにあるやつ)に友人と行った際、うちの子がボールを咥えて遊んでたら、遊び終わったボールを友人が私に、拭くんでしょ?って渡してきました。
私はその時タオルを持ってましたが、子供の口についたよだれを拭こうと持っていたので、おもちゃを拭くつもりはなく...
普段支援センターでもおもちゃは基本拭かず、よほどべちょべちょにしたやつは、汚したおもちゃ入れがありそこにいれています。気にする人は使う前にふくのかな。

皆さんはどうしてますか?

コメント

まるころりんこ

一応口にした物はふきますよ。
だって自分が逆の立場で…使おうと思ったおもちゃがべちゃべちゃしてたら…嫌ですもの。。

一応口にしたものは拭きます

嫌な人もいると思うので

ももんが୧⍢⃝୨

私は拭きます。子供用以外にティッシュ、ハンカチ持ち歩かないんですか?

ハナナ☆ミ

後の人のことを考えたら、拭くのがマナーかなぁと思います。

∞まぁみん∞

拭きますかね。
汚したものは綺麗にするのは普通かなと思ってます。
使う前に拭くかなではなくて綺麗とは言えなくても吹いてある前提で使うと思います。
気になる人は拭くと思いますが。

マムマム

拭きます!!床に垂れたヨダレも拭きます(。・(エ)・。)ノ
我が子のヨダレは汚いと思わないですが、他の子のヨダレってどーしてもうわっ!って触ったら思いませんか??

chocola222

ありがとうございました。私が非常識だったようですね💦
確かに触ってべちょっとしたらいやですよね。支援センターなどは使ったおもちゃがそのまま置いてあることなどがザラだったので、拭かないのが当たり前みたくなってました。今後気をつけます。