※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。夜間の授乳が不規則で乳腺炎気味になったりしています。夜間断乳の成功者の意見を聞きたいです。

夜間断乳について教えてください。日によってだいぶ夜間授乳にムラがあり1回しか飲まない時と2時間弱おきに飲む日があり、乳腺炎気味になったりします(*_*)桶谷母乳教室に行ったりしているものの、第二子を考慮して子供には申し訳ないですが日中は授乳がほぼない為(離乳食も三回食でよく食べて一人立ちは出来ないものの、掴まり立ちはしています。)

夜間断乳→断乳をしようと思っていますが、夜間授乳はどの程度意味あるのでしょうか?(その子の性格にもよると思いますが(^^;))ネットで色々見ると夜間断乳した事で断乳までスムーズだった。って人もいれば赤ちゃんが混乱する等様々な意見があり迷っています。夜間断乳成功者の方ご意見をお願いします(^^)

コメント

うちは、6ヶ月で夜間断乳したのですが、夜中2時間おきとかに起きてて、私自信がしんどかったので、そのタイミングで夜間断乳しました。
そこからは夜ぐっすり寝てくれて、私もあまりしんどくなくなりました!
断乳は1歳なったときにしましたが、混合育児だったためかすんなり卒業できました。

• ゆうき

ゆうき

回答有難うございます!夜間断乳成功されるとそうなるんですね(^^)昨日少し起きるものの飲まずに寝てくれたので心苦しいですが今日2日目頑張ってみます!有難うございます、励みになります!

• 9月24日