※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチール
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が1人になると泣き出すようになり、後追いのような状況。抱っこすると喜ぶが、離れられず困っている。他の方はどうですか?正常な成長でしょうか?

8ヶ月になった女の子を育てています。
最近急に、1人にすると大泣きするようになりました(ノД`)
1人といっても同じ部屋にいますし、声もかけたりしてます。
少し前に上手く1人座りも出来るようになり、1人で遊んだり、成長だなぁと思っていたら、引くぐらい泣くようになりました。

いわゆる後追い泣き?なのでしょうか?
といっても、うちのはハイハイもずり這いも全くできないので正確には後追い出来ず泣きですが…。
こうなったら家事はおろか近くを離れる事すらできません。
昼寝してる時にほとんどの事はしますが、それでも大変です。

でも、そういう時に抱っこをするとめちゃくちゃ嬉しそうに笑うので、そこは救われますが…

皆さんの所はどんな感じですか?
正しい成長なんですかね??

コメント

おざみ

こんばんは⭐
同じく8ヶ月の娘です。
うちは夕方から後追いモード全開になります!
上の子が遊んでるのを邪魔したり、一人でおもちゃがじがじかじってたり、私はただ居るだけだったのに、立った途端泣くし、ずりばいマスターしているので追いかけてきます。
夕方って一番忙しいので、おんぶしちゃってますよ(^^)

無い子は無いのかもしれませんが『おかあさん』って存在をしっかり認識できているからこその後追いだと思うので、大変だけど頑張りましょう(^^)

  • パッチール

    パッチール


    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね!
    なぜか忙しい夕方からなんですよ。
    少し前まで抱っこ紐しまくってて、やっと1人で遊んでくれるようになって…また抱っこ紐復活です(・ω・´。)
    頑張ります!!

    • 8月8日
∞まぁみん∞

うちは6ヶ月からズリバイしてるので後追いは激しいです。
1人で機嫌よく遊んでると思って離れるとダメです。
あまりに家事が出来ない時はおんぶしますよ。
人見知りもしますし、ママとわかってくれるんだなと思って頑張りましょうね。

  • パッチール

    パッチール


    コメントありがとうございます。
    やっぱり後追いなんですね。
    ずり這い6ヶ月からですか!
    早いですねー。
    うち寝返りすらやる気ナシです…
    おんぶして用事します!
    ありがとうございました。

    • 8月8日
観月

うちの娘も後追いします(^^)
家事してるときに後ろで洋服に捕まったりしてます(*^^*)
人見知りもしますし、ママを自分にとって特別な存在だと認識し始めた証拠なので大きな成長なので見守ってます(((^_^;)

  • パッチール

    パッチール

    観月さん

    • 8月8日
  • パッチール

    パッチール


    すみません間違いました。
    コメントありがとうございます。
    人見知りもすごいです(゚ロ゚;)
    ママが特別…そうですね。
    嬉しいような、大変なような。
    10ヶ月でもまだありますか?
    どのくらいまで続くんですかね?
    頑張りますー!
    ありがとうございました。

    • 8月8日
  • 観月

    観月

    しばらくは続くと思いますよ😆
    まだありますね😰
    寝てるときは一番作業がしやすいくらい(^^)

    • 8月8日
  • パッチール

    パッチール

    そうなんですか!
    けっこう長いんですね(゚ロ゚;)
    やっぱり寝てる間じゃないとできなくなりそうですね。
    効率良くしないとダメですね!
    平日は私1人で娘とシャワーなので、ドライヤーできないのが悩みです…

    • 8月8日