※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

初心者向けのミシンを教えてください。ベビースタイやかぼちゃパンツ、巾着、手提げバッグを作りたいです。裾上げもできると嬉しい。音が静かなものがいいです。

こんにちは
以前にも質問したことがあるのですが、初心者にオススメのミシンを教えてください

たくさんありすぎてどれがいいのかわかりません
作ってみたいなぁと思っているのは、ベビースタイやかぼちゃパンツ、幼稚園、保育園で使う巾着や手提げバッグです

ズボンの裾上げなどもできたらいいなと思います

あと音がなるべく静かな方が嬉しいです

コメント

ちび

私はシンガーの電子ミシン使ってます(^-^)
ペダル付きが便利でオススメです!
シンガー、ブラザー、JUKIあたりがいいと思います(*´꒳`*)

• アップル

アップル

シンガーですね!
    私もみていてシンガーがいいなぁって憧れてました
    でも高くなかったですか?
    ペダルあった方が便利ですよね✨

• 9月24日
  • ちび

ちび

私楽天で安いの買いました(笑)
    本当は最低2〜3万のがいいんですけど、1万くらいの最低限の機能のものにしました!
    でも娘の服作りまくってるんで、もう少しいいやつにすればよかったー!と思ってます(笑)

• 9月24日
  • アップル

アップル

娘さんのお洋服作りまくってるんですか!凄いですねー!!
    私も作れるようになりたくてミシン購入したいなと思いながら日々が過ぎていきました(笑)
    作る時間あるかな…
    あと高いテーブルがなくてこたつなので💧
    ペダル踏みにくいだろうなぁ💦

• 9月24日
  • ちび

ちび

妊娠してから始めました(^-^)
    慣れちゃえば簡単ですよー!
    子供の昼寝中とか、夜寝てからとか作ってます(^-^)
    それは踏みにくいですね(>_<)
    私も最初低いテーブルでやってたのでやりにくかったです(>_<)

• 9月24日
  • アップル

アップル

子供の昼寝中や夜寝てからしか一人の時間ってないですよね😅
    やるとしたらリビングでコタツテーブルなんですけれど、夜は旦那もいるし子供も寝てるし、音が静かなタイプを調べてみたいと思います
    テーブルも何回かホームセンターとかに見に行ってるんですけれど、狭いからコタツがいいのかなと
    そのコタツの上も常に子供のおもちゃとかなんやかんや積んであるのですが😭

• 9月25日