※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

妊娠中にできた汗疹が気になります。皮膚科では下着の摩擦が原因と言われましたが、薬はもらえませんでした。茶色くなっているけれど、いつ治るか不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠中に胸や谷間に汗疹のようなものがたくさんできた方いらっしゃいますか?
それはいつぐらいに治りましたか?

2ヶ月前から痒くはないんですが、500円玉ぐらいの大きさの赤いものが何個もできました。

皮膚科に行きましたが、下着が擦れてるからだろうとのことでした。妊娠中のためお薬はもらえませんでした。

今は少し薄い茶色になっているのですが、いつ消えるのか不安で、、
同じような経験された方いらっしまいませんか?😭

コメント

アーニャ🥜

私は首から鎖骨にかけてかぶれましたが、妊娠発覚前からまだ治ってません😰
妊娠中は色素沈着してしまうので、、
産んだら薄くなるとは聞きますが。

病院によるんですかね?💦
妊娠してても塗り薬は基本的に赤ちゃんに影響がないそうで、塗り薬処方して頂いて、良くなってきてます🍀

他の皮膚科に行ってみてはどうですか?💦💦

• (^^)

(^^)

産んだら薄くなるといいのてすが...😭💦私も髪を切ってから首に髪が当たるせいか、ぷつぷつしたのがたくさんできてます!妊娠して皮膚が敏感になっているんですかね(^^;)

二週間経って治らなかったら薬を出すと言われたのでもう一度行くつもりなのですが、今退職して保険証がなくて😫
    塗り薬効いてるんですね!私も早く保険証を発行して行ってきます!
    ありがとうございます😋❤

• 9月24日
ぱんだ

私も谷間に大きな蕁麻疹ではないのですが小さいのがたくさんできて痒かった時期がありました😭
胸らへんが治ったと思ったら次は手足の指や足の甲にも広がりました~😭
かゆいですよね、、
氷で冷やすと収まるのですが、
通ってる産婦人科に言うとそこで塗り薬をもらえました!!
かゆくなったら塗ると1週間ぐらいてまマシになってきました!
プツプツとあったあとももうなくなりましたよ!
産婦人科で相談されてみてもいいと思いますよ😊

• (^^)

(^^)

私の場合痒みがなくて...😫💦💦
    一度産婦人科に相談したら皮膚科にみてもらってね!と言われて😂
    塗り薬で痕がなくなったと聞いて少し安心しました(T_T)
    塗り薬頼んでみます!ありがとうございます😄✨

• 9月24日
ゆこちん

妊娠中になってました💦
胸や谷間・腰やお腹に出来て、かゆみもあったので、産婦人科の先生に相談すると塗り薬を貰えました💡
それをつけたら、しばらくしてなくなっていきましたよ😄

• (^^)

(^^)

同じような経験をされている方がいて、安心しました😭
    私も塗り薬頼んでみたいと思います!ありがとうございます(*^O^*)❤

• 9月24日