※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maー
ココロ・悩み

流産後、旦那が性行為を拒んでいて、子どもを早く欲しがっているがプレッシャーをかけすぎているか心配。同じ悩みの方、助けてください。

流産してから、旦那がなかなか行為を拒んでしまってます(>_<)私ははやく子どもがほしいとばかり焦りが募ってしまってます(;_;)
自然に自然に…とは心では思ってますが、私が、旦那にプレッシャーをかけてしまってるのでしょうか?(>_<)
同じ悩みのかた、おねがいします!!

コメント

姉妹mama 👯💗

私中絶してから3ヶ月くらい拒んでましたよ!
それは彼氏も把握しててくれました。

• maー

maー

やっぱりそれくらい拒んでしまうんですね(>_<)自然になるのを待ちたいと思います!

• 8月7日
ゆうまま

お気持ちお察しいたしたます。
流産、本当に辛いですよね。

私は3回流産をし、不育症の検査をした結果自分に原因があると分かりました。

私の場合は、主人が子供が今すぐにでも欲しいとよく言っていました。私に無理強いすることはありませんでしたが、それが正直プレッシャーのこともありました。
私が積極的になれず、3回目の流産で心の糸が切れた状態になり、妊婦さんを見るたび、涙が止まらない日もありました。

もう一回頑張ってみようと思えるまで時間はかかりましたが、自然とそういう気持ちになるまで焦らず待つのもいいと思います。

お互いの為にも奥様の思いと旦那様の思いをぶつけ合ってみてはいかがでしょうか?
相手の思いを知って、受け入れたらお互い気持ちが楽になるかもです。
私はよく赤ちゃんつくるの怖いと主人に向かって不満を全部叫んでました。

焦る気持ちも十分分かりますが、どうか無理しないでくださいね。

偉そうなこと言ってごめんなさい。

ma-さんと旦那様のこと見守っています。
1人で悩まないでくださいね。

• maー

maー

親身になってくれて、アドバイスありがとうございます(;_;)
    今回のこと、誰にも言えず、結構一人で溜め込んでました(;_;)
    妊娠にはストレスは大敵、とよく言いますよね。やっぱりプレッシャー、ストレスになってたんだと思います。
    焦らず待ちたいと思います。。

• 8月7日
はよ稼ぎたい

二回の流産を経験しました、
お二人のお気持ち、
お察しします。

今回のことは、なかなか受け入れがたいことだと思います。
切り替えたい思いも、
次への不安も、経験しました。

maーさんのおっしゃる通り、
お互いが自然に機会も持てる時期まで、
待ってみることはできませんか?

二人のお気持ちが重なってこそ、
いい展開が待っているのではないでしょうか

応援してます!

• maー

maー

ありがとうございます。やっぱり待ってみることがイチバンですよね(>_<)
    2人の気持ちが重なるときを、気長に待ちたいと思います!

• 8月7日
みーま31

こんはんは(¨̮)
私も流産したことあります(´•ω•̥`)
私は早く欲しいと思う気持ちもあったんですが、またあの悲しい思いをしたくなかったので、身体を赤ちゃんを迎える準備をしてから
と思っていたら
自然にできましたよ(¨̮)
欲しいと思ってるとそれもストレスなのか(´•ω•̥`)
自然にしたほうができやすいかもしれませんよ(¨̮)
男性にはやっぱりプレッシャーになるんでしょうかね(´・ω・`)
でも主さんを大事にしているからと考えたら少しは気持ち楽になるんじゃないですか?(¨̮)
赤ちゃんができたら二人の時間がなくなります๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
今は二人の時間を思う存分楽しんで下さい(¨̮)

• maー

maー

流産…ほんとツライですよね。。
    たしかに欲しい欲しいと思ってると、できなかったときがストレスになりそうです(>_<)やはり自然が1番ですかね(^^)
    みーまさんは、自分の身体を赤ちゃん迎えるためにどんな準備をしてたんですか??

• 8月7日
  • みーま31

みーま31

食生活と身体を温める事ですかね(¨̮)
    介護の仕事をしてて疲れて夜はカップラーメンにご飯とか(゚∀゚ )
    シャワーだけだったのを(꒪ȏ꒪)
    離乳食みたいに一度にいっぱい作って冷凍して葉物を取るようにしたり昼は弁当つくったり
    夜はぬるーいお風呂最低でも15分浸かるとか(゚∀゚ )
    冬だったので長めの靴下はいたり(゚∀゚ )
    それがよかったのかはわかりませんが(꒪ȏ꒪)
    体重は5キロ減り肌の調子もよかったですよ(゚∀゚ )

• 8月7日
  • maー

maー

なるほど!葉酸はいいって言いますよね☆
    私も、お風呂にゆったりつかるようには心がけてます。
    今もお仕事続けてるんですか?

• 8月7日
  • みーま31

みーま31

今は二人目妊娠中なのと
    旦那が仕事で家を開ける事が多いので専業主婦してます(´・ω・`)

• 8月7日
たいちゃんママ

私も流産しました。その時旦那は水子供養するまで絶対しないって言ってて3、4ヶ月はしなかったですよ(>_<)私はひたすら我慢しました。
焦らなくても赤ちゃんまたきてくれますよ(*^^*)

• maー

maー

そぅなんですね。私も我慢してます…(>_<)
    気持ちの面で、待ってみたいと思います。ありがとうございます!

• 8月7日