※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ170❤️
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がくしゃみ・たん絡みの咳と鼻水が続いています。熱はなく元気ですが、病院に行く基準はどのように判断すれば良いでしょうか?

5ヶ月の男の子です!
昨夜からくしゃみ・たん絡みの咳があります(´・_・`)今日も相変わらずで…鼻水も。熱なし元気ありですが、病院に行く基準はみなさんどんな感じですか?教えて下さい!

コメント

mu〜

うちは熱なくても受診します。しかし余り病院行き過ぎるのも良くないと保育園の先生に注意されました💦なので38度熱が出たらかな…

  • ローラ170❤️

    ローラ170❤️

    すぐにでもいってあげたいのですが、熱がなくて悩みどころです(´・_・`)38度を基準にされてるんですね!ありがとうございます!

    • 9月24日
  • mu〜

    mu〜

    咳がひどくゼーゼーいうようなら今日診てもらうことをお勧めします。未満児は肺炎になりやすいですし重症化し易いので。水分はこまめに。水分取れないようなら直ぐに受診を。

    • 9月24日
  • ローラ170❤️

    ローラ170❤️

    アドバイスありがとうございます!勉強になります(´・_・`)

    • 9月24日
maimai

うちは熱がなくてもいきますよ!
咳たんがひどい時はすぐ行きます!
子供には市販の薬使えないですからね😭
ほっておくのもかわいそうですし💧

うちは咳とたんがでてて、3日で肺炎と中耳炎になりましたよ😢
即入院でした💧
咳はきついと思うので連れてってあげてください😢😢

  • ローラ170❤️

    ローラ170❤️

    熱がなくても行かれるんですね!他の病気もらうの嫌だな…このくらいで行っていいのかな…とモヤモヤしてました(´・_・`)ありがとうございます!

    • 9月24日
ティニー

今RSウイルス流行ってるので明日にでも行った方がいいですよ😭
未満児だと入院になる事が多いです(><)

  • ローラ170❤️

    ローラ170❤️

    RS流行ってますよね(´・_・`)当番医に行くか明日まで待つか悩みどころです…ありがとうございます!

    • 9月24日