※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょうたん
子育て・グッズ

へその緒が取れてから腫れている症状が出ています。明日病院に行く予定ですが、この状態は大丈夫でしょうか?

夜中にへその緒がとれたのですが、
そのあと下の方がグジグジしていて
なんだか腫れている気がします。

明日病院に行く予定ではあるのですが、
こんなふうになるのでしょうか?

コメント

橘♡

去年のことなので、あんまりはっきり覚えてないですが、取れてからしばらくはグジュグジュしてた気がします
お風呂上がりに綿棒とかでとってたと思います
うちは2-3週間くらいでおさまったはず

すまいりぃ

ちょっと膿んでいるように見えますね(>_<)
病院で相談すれば、焼いてくれますよ^_^
焼くと聞くと怖い気がしますが、一瞬で終わるみたいです☆

ぴーちゃん

膿が出てるのでばい菌が入ったんだと思います💦
明日病院であれば、消毒の仕方とか教えてくれますよ!

れあMOM

なりますよ
これをちゃんとお風呂上がりに消毒していけば綺麗になります

mama*

息子も最近取れました*\(^o^)/*
かさぶたが残っていたので、いきなりここまで剥けませんでしたが、お風呂上がりの消毒(消毒液たっぷり付けた綿棒で優しくほじるように)して、消毒液が無くなった頃にはほぼ血のカスがたまに付くぐらいで、変な臭いや、ヘソの周りが赤くなってなければ、乾いた綿棒で水気だけ取ればいいそうです。もしまだ消毒が必要ならマキロンでいいそうです。
臭いと赤くなってなければいいような。取れたては息子も膿みたいな伸びる白いのが付いて病院に電話で聞いたら上記内容を教わりました。参考までに(o^^o)

★つばき★

臍肉芽腫っぽいですね💦
うちの子もなりました!

うちは1ヶ月検診で観てもらい、軟膏を出されました。
10日くらいで治りましたよ(=゚ω゚)ノ
焼いたり糸で結んだり処置するところもあるみたいですね!

放置すると菌が入って腹膜炎になるとか…?

ひょうたん



まとめてのお返事ですいません!
今日病院に行った結果、まだ半分へその緒がついててるそうで、、そのうち自然と乾いてまた取れると言われました。
ひとまずまだイソジンで消毒です💨バイ菌が入ってるとかではなくてよかったです💨💨

返答ありがとうございました!