※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ
子育て・グッズ

離乳食初期の進め方について相談です。20日目でバナナか豆腐か迷っています。ゆっくり進めていますが、喜んで食べないタイプです。口は空きます。日曜も医師がいます。

離乳食初期について。離乳食をはじめて20日ほどです。おかゆ、かぼちゃ、人参まで進んで、今日からバナナにするか豆腐にするかまよっています。
日曜もかかりつけ医はあいてます。

口は空くけど、喜んで食べないタイプでゆっくりすすめてきました…
アドバイスよろしくお願いします(*_ _)

コメント

よしぴ

うちも喜んで食べないタイプで、量も増えず、ゆっくり進めてます。
タンパク質は1ヶ月経ってからあげました。豆腐からでした。
バナナは甘いからなんとなく先延ばしにしていて、2ヶ月経ってからあげました。
その時期はまだ色んな野菜を試してましたね〜!

• まさ

まさ

ありがとうございます!野菜の種類が少ないので、野菜をまだ他にためそうかとも考えていました✨引き続きゆっくり進めます( ・ᴗ・ )و

• 9月24日
  • よしぴ

よしぴ

うちは始めた時期が夏だったので両実家がスイカ・桃・梨を送ってくれて、初期から少しずつ果汁とかであげていたら、離乳食食べなくなってしまいました>_<
    調べたら、やはり甘いものに慣れちゃうとダメみたいで…。
    だからバナナも先延ばしでした💦
    大丈夫な子は大丈夫みたいなのであげてみてもいいとは思いますが、もう少し食べられる野菜が増えるとレパートリーも増えていいかと思います👍

• 9月24日
  • まさ

まさ

ありがとうございます!野菜の種類を増やすことにしました✨✨もうしばらく慣れたらタンパク質にします⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 9月26日