※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

娘の指しゃぶりが心配です。眠い時以外もしゃぶっていて、成長の過程で起こると聞きますが、寂しいのかな?大丈夫なのかな?同じような方いますか?

もうすぐ3ヶ月の娘が指しゃぶりがすごくて心配です…
2ヶ月前後の時から始まり、眠くなると必ずしゃぶります。
眠い時以外もしゃぶっているときがあり、成長の過程で起こるとは聞きますが、もしかして寂しいのかな?とか、あまりにすごい勢いでしゃぶるので大丈夫なのかな?と思っちゃいます(>_<)💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みちゃそ

手持ちぶさただったり、指しゃぶりで安心しているのかもしれませんね。

他に安心することを作ってあげて
気を紛らわせてみるのもありかと。

• K

K

そうなんです!指しゃぶりして落ちついてるみたいでした!(^ω^)
    もう少し大きくなってお気に入りとかできたらあげてみたいと思います♩

• 9月26日
ちゃんきー

うちもです( •∀︎•` )
同じくらいから始まリ
今も眠たい時に指しゃぶリします。

• K

K

そうですよね!うちも眠い時はとにかく指しゃぶりしてて、顔中ベトベトなってます!(>_<)笑

• 9月26日
ぶぅ

今、8ヶ月ですが
うちも、その位の時期は、しゃぶってました😁
でも、5ヶ月位には、落ち着いて、今では、ほとんど指しゃぶりしませんよ😊❤️
まぁ、指じゃなくて、あらゆる物をしゃぶってますが😓

• K

K

大きくなったら落ちついてくるんですね!安心しました!♡ʾʾ
    今は成長の過程だと思って見守ろうと思います!(^ω^)

• 9月26日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

うちも今まさに同じ状況です。癖になるからやめさせた方がいいよ!と言われたりしますが今はそうゆう時期だと思って自由にさせてます笑

• K

K

同じ方がいて嬉しいです!笑
    うちもやめたほうがいいと言われるんですが、指外すとギャン泣きするのでもう外せないです!笑

• 9月26日
  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私も同じ方がいて嬉しくてコメントしちゃいました♡
    うちの娘は左手の中指薬指をしゃぶって必ずと言っていいほど人差し指は鼻の穴に…笑
    それはそれでブサカワ♡おもしろ過ぎて毎日写真撮ってました。今もまさにその状況で寝てます(//∇//)

• 9月26日
  • K

K

わ!おんなじです!
    うちの子も鼻穴に入って苦しくなって泣いてみたり、指を奥まで入れすぎて泣いてみたり、1人で大忙ししてます*\(^o^)/*笑
    可愛いですよね♡ʾʾ

• 9月26日
あい

うちの子は妊娠中もお腹の中で指しゃぶりしてました!エコーでみるといっつもです^ ^
安心するのか、遊びんですかね?
新生児のときはなかったですが、生後2カ月くらいから指しゃぶりを初めて、途中でおしゃぶりに変更しました^ ^

下の子は指しゃぶりやおしゃぶりは無かったです。

子供によるのですかね?

• K

K

お腹の中でも指しゃぶりってすごいですね♡ʾʾそして可愛いですね◡̈❁
    子供によるんですかね?確かに月齢近い友達の子はしてなかったです!

• 9月26日

うちもそうです(;ω;)
げんごつから指しゃぶりにかわり
眠い時は必ずです(°▽°)
最近では、指しゃぶり+トントンで
寝るようになりました、、、笑

愛情不足?と悩みましたが
そうではなさそうなのでしばらく
様子を見ています!

• K

K

うちも初めげんこつで、げんこつが入らず泣いたりしてて笑っちゃいました!*\(^o^)/*
    指しゃぶりトントンで寝てくれるの羨ましいです♡ʾʾ

• 9月26日