※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

友達が不幸自慢し、育児の大変さをアピールし続けていて疲れている。旦那が育休中で遊びに行く姿をSNSにアップする一方、自分は不幸だと猛アピール。男性の育休取得に理解が難しく、周囲に不幸自慢の人がいないか心配している。

昔から、自分はこんなに苦労している、大変な思いしてると不幸自慢していた友達。出産も、仲間内では最初だったため、育児の大変アピールしてたけど、2人目がうまれ、更に大変アピールしていて、疲れてしまいます💦
直接言ってくる訳ではありませんが、LINEに載せてきて、旦那は1人目も2人目も半年育休とってて、毎日遊びに出かけてるのアップするのに、たまに急にネガティヴは私は不幸だと言わんばかりに、猛アピール💦子供が1人だろうが、2人だろうが、温かいごはんなんて、ゆっくり食べられないし、ゆっくり寝れないし、毎日大変なんて、子供小さければ、皆んな一緒じゃない💦子育てでイライラする事だってあるけど、そんなの、いちいちアピールしない💦
男性が育休取得するのに、中々理解が難しい中、半年も取ってるのに、毎日大変アピールしてて、逆に旦那さんは何してるの?って思う💦

不幸自慢の人、周りに居ませんか?

コメント

ママリ

いますいます💦
一度ムカついて、いつまで悲劇のヒロインやんの?と言ったら不幸自慢はなくなりました笑

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    ほんっと、悲劇のヒロインぶってて、疲れます😭病気か⁉︎って思うくらいです💦

• 9月24日
ぽんすけ

いますね。
頭悪くて可哀想な人なんだなーと思ってみてます笑←

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    どこにでも居るんですね💦幸せアピールしたり、不幸アピールしたり、忙しそうです!笑

• 9月24日
maman

いますねー(笑)
ふーんって流してます😅

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    ふーーーーーんって感じですよね‼︎
    自分だけが大変な訳じゃないから‼︎っておもいます💦

• 9月24日
いちご

いますね...
またか、的な..😭
SNSでも頻繁にあげる人とか
いますが頻繁すぎると
信用性がないというか、ただの
構ってちゃんのような..ヽ( ̄д ̄;)ノ
なのでコメントしなくなりました(^^;)

うちは母が若干、私大変です
アピール入れてくるので
流してます(* ̄0 ̄)/

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    私も、また始まったわと思います💦
    ただの、構ってちゃんですよね💦
    うんざりです😂

• 9月24日
Toto

ホルモンバランスが崩れて産後うつになどになってませんかね。『旦那さん育休取ってるようだけど何してるの?』ってそのまま聞いてみてはどうでしょう。デリケートな時期だし、あまり悪く言う気にはなれません。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    もちろん、ホルモンのバランスが崩れてるし、産後も大変な事も、私も経験しましたし、分かってますよ☺️
    ただ、昔から、とにかく不幸自慢が凄かったので、さらに悪化してる感じなんです💦

• 9月24日
初めてのママリ🔰

いますいます😑💦

ただの不幸自慢なら、あらー可哀想ー、ってテキトーに流せるのですが、なんかおとぎ話に出てくるお姫さまみたいな考えの持ち主で(虫は絶対殺さなくて、人間を殺したら罪になるのにどうして虫は平気で殺せるの?同じ命であることに変わりはないのに…みたいな笑)、自分は汚れない心を持ってる綺麗な人間だと思ってるみたいで😂

ただその子の話を聞いてる限り、全くそんな綺麗な人間じゃないので、矛盾?にちょっと、何言ってんだこいつって思っちゃいます😅

共通の知り合いもそれを見て、あの子どうしちゃったの?wと、毎回集まった時のネタになってます😂💦

• まみ

まみ

私も、もう1人の友達とネタにしてます。笑
    あまり事情を知らない他の友達も、どうしちゃったの?って不思議に思ってるくらいです!💦

• 9月24日
こにん

いますいます。
自分で臨んで子ども産んで、なら避妊でもピルでもして産むな!
って思います。
挙句、こっちは産休中人のいない中働いてたんだから。
こっちの身になれ思います。
都合のいい時は、周りをマウントしてきて😑
全てに意味不明です

• まみ

まみ

もっと大変な思いして居る人だって、たくさん居るのに、なんで自分だけが大変だとアピールするのかわかりません💦完全なに構ってちゃんですよね💦

• 9月24日