※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
妊娠・出産

妊娠14週でつわりや頭痛がつらく、食事も難しい状況。赤ちゃんの健康を信じながら、乗り越え方を知りたいです。

現在14週で今だに、吐きづわり、におい、唾液つわりに悩まされています😥
最近から頭痛が頻回におきるように辛いです。
ご飯もまともに食べられずフルーツばかりです。。
赤ちゃんが元気に育っている証拠と自分に言い聞かせていますが、気分が落ちぎみです🙁
みなさんも同じように乗り越えてきてると思いますが、この辛さどのように過ごしていますか??

コメント

私は明日から17週ですが、よーーやく!!昨日から頭痛がなくなりました…10週からずっと頭痛が続き、更に病院からもらった薬も大して効かないしこまっていたのですがようやく解放されました!
でも口の中が不味い?つわりは続いてます。常に飴舐めてます。
私もさっぱりする梨とかパインとかばかり食べてますよ!
赤ちゃんめっちゃ元気で胎動もありますので、大丈夫です(^^)
安定期までもう少し、心穏やかにお過ごしくださいね♡

• Riri

Riri

ありがとうございます!
    6週からつわりが始まって、つわりが後半にかけて辛くなってきています😥
    私も気持ち悪いときは飴よく食べています。赤ちゃんの胎動見れるまで辛いことばっかりだけど頑張ります😊

• 9月24日

私も5ヶ月くらいまで食べても気持ち悪くなって戻すししんど過ぎたので、唯一食べれるグミかフルーツ食べてました。。。( ´-`)
ただ9ヶ月まで仕事(美容師)しえたのですが、もともと貧血&低血圧&低体温なので仕事中フラッフラでしたけど❗(笑)
でも前半は母体の栄養で赤ちゃんは育つから無理して食べんくても、食べれる物とカロリーある飲み物飲んでたらいいよって病院で言われました✨

• Riri

Riri

わかります〜😩私もグミとかフルーツや冷たいものばっかりです💨
    栄養のあるもの全然取れていないから、赤ちゃん育っているか心配でしたが大丈夫そうですね✨
    ありがとうございます.

• 9月24日
はっさく

14週だとまだまだつわり落ち着かなくて辛いですよね😭😭

食べれるもの食べてて大丈夫だと
思いますよ⭐
わたしもつわりの時は、ゼリーとアイスと水分で過ごしていましたが、今のところ順調に成長し胎動もかなり激しいです。 

わたしは、吐きそうになったら
ひたすら水分とってフリスク食べて
気を紛らわしていました。

つわり辛いですが、 
胎動感じるようになると
頑張ってつわり過ごして良かったと
感じるようになりますよ!
後2週間くらいで大分落ち着くと
思うのでゆっくり過ごしてくださいね⭐

• Riri

Riri

あと2週間程と言い聞かせて頑張ります✨
    みなさん同じようにつわりで食べれなくても赤ちゃん元気そうなので安心しました😊ありがとうございます!

• 9月24日
あんこ

最近つわりが良くなってきました😵
私が食べれたのは
ウメトラ兄弟と梨とアイスボックス
それと炭酸物が喉をシュワーっとして
少しさっぱり😊って感じでした😊
でもつわりの時はほとんど布団とトイレの行来くらいしか動かなかったです😢

• Riri

Riri

最近は辛くなって布団の中にこもりきりです🙁さっぱり系ひたすら試してみます!コメントありがとうございますあ

• 9月24日

つわり辛いですよね😰
私は、毎日『つわり いつまで』『つわり おろす』『つわり 我慢できない』『中絶 いつまで』と検索してました(笑)
こんなに辛いのは自分だけじゃないんだ。
というのが1番の励みになりました(笑)

• Riri

Riri

本当につわり辛いですよね😩
    いつ終わりがくるんだろうとばかり考えています。みなさんのコメント見て同じように乗り込えているんだなと励みになりました!ありがとうございます

• 9月24日
k

読むだけで心が締め付けられます。経験者しかわからぬツラさですね(T-T)

わたしも3ヶ月強、つわりに悩まされツラすぎて二度と経験したくないくらいトラウマです😢
起き上がれないから会社行けないし、同時に切迫流産になるしもう不安だわツラいわで、あの時期は珍しくメソメソしました。

わたしは、元々頭痛持ちだったのですが、より一層ひどくなりました。
頭痛がとにかく我慢できないくらい酷くて、産科に相談して薬もらいました。カロナール出されましたが、全然効かない❗って訴えてロキソニンが処方されました。あまり飲むのは気が引けるので本当に我慢ならないとき飲んでいました。
冷えピタとアイスノンが手放せなかったです。

あとは吐きづわり、食べづわりも同時にあったので、フルーツばっかりでしたよ~。

そのフルーツも突然受け付けなくなるので、色々試しながら食べられるものを食べていました。

一口食べて、吐き気で食べられず布団行きなんてざらにありました。
かといって、寝ようとしても頭痛と吐き気で眠れないって言う(-_-;)

当時、安定期といわれる時期もまだつわりがあり、助産師さんに、『つわりがひどくて、栄養バランス考えるどころかまともに食べられない』と相談したところ、『赤ちゃんは、お母さんの体から勝手に栄養とるから気にしなくてよい。食べられるものを食べてね。但し塩分糖分のとりすぎは気をつけて』と言われました。

ですので、食べられるものを食べれば赤ちゃんは逞しく成長してくれます!

ちなみに、どう乗り越えたかですが、ひたすら1日1日を死にそうになりながら過ぎていくのを待ち、『いつかおわるよね?それっていつだよ(涙)』という自問自答を繰り返しながら過ごしました。苦笑

なので、あまり自分を情けないとか不甲斐ないなんて思わないでくださいね。

早くつわり終わりますよーーーーに(´ω`)!

• Riri

Riri

コメント読んでいるだけで涙でてきます..辛いけどどう過ごしていいかわからずと気がめいっていましたが、みなさんのコメントですごく励みなってます🌟

私も元々頭痛もちでいつ頭痛がくるか不安でしたが、とうとうきてしまいました。現在海外在住なので、先生からは薬飲んでいいよーと言われたのですが結構強い薬なので私は我慢出来るとこまで我慢しようと思っています😅
    アイスノンよさそうなので試してみます。
    食べられなくて赤ちゃんは育っていることに本当安心しました。
    ありがとうございます!

• 9月24日