※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリク
子育て・グッズ

ベビースイミングって、ママも一緒に入ってると痩せたりしますか?(;^o^)

ベビースイミングって、ママも一緒に入ってると痩せたりしますか?(;^o^)

コメント

わか

普段、運動不足の私には水中で子どもを動かす全身運動がなかなか効きまして、痩せました。
普段から運動される方にはあまり効果ないかも知れませんが😅

• キリク

キリク

お答えありがとうございます。
    すごいです!痩せたんですね!どのくらい一緒に泳いでますか?週に一回ですか?
    差し支えなければ教えてください( ´・∀・`)

• 9月24日
  • わか

わか

週一で1時間のレッスンです。
    最初のプールサイドでの準備体操や、水中で子どもを抱えて動くなど、普段の育児ではやらない動きでなかなか二の腕にきました😅

水中では浮力もありますし身体への負荷はそれ程だと思うのですが、もとが運動不足なのと、子どもが生まれてからの引きこもり生活がその日だけは改善されたのと、あいまって、週一の割には効果を発揮してくれました!
    自分も水着を着るので、周りのスリムなお母様達をみて刺激されたのもあるかも知れません💦

気分転換にはなりますし、楽しいですよ😊

• 9月24日
  • キリク

キリク

へぇーそうなんですね!
    楽しそうです!
    引きこもり生活が解消されるのも実は大きな変化ですよね😃
    ありがとうございます。とても参考になりました。

• 9月24日
もこにゃん

今の所痩せてません😭
でも、初めはプール後はめちゃくちゃ疲れましたが最近は大丈夫なので体力は付いたかもしれません。

• キリク

キリク

お答えありがとうございます。
    体力増進には効果ありそうですね!ちなみに始められてどのくらいなんですか?😃

• 9月24日
  • もこにゃん

もこにゃん

4ヶ月位です(о´∀`о)
    子供が重くなって来て腕が結構辛いです(笑)

• 9月24日
  • キリク

キリク

赤ちゃんの体重増加でいい感じに負荷が増えてくんですね。
    私もベビースイミングに通わせたくなりました!
    ありがとうございます😃

• 9月24日