※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
ファッション・コスメ

オススメのハンドクリーム教えてください。香りや値段とかではなくて、…

オススメのハンドクリーム教えてください。

香りや値段とかではなくて、効能でお願いします。あと、皮膚科へのススメも求めてませんのでお控え願います。

産前から、元々肌が弱くあかぎれなどは頻繁に起こしてました。介護職になってから、手洗いが増え悪化してました。が、産後更に肌が弱くなりました。夏場でも、あかぎれしてました。あかぎれが無くならないまま、秋・冬を向かうそうです(秋はもう迎えちゃった?)。
今、薬局でオススメされた写真のを使ってます。が、効果はあるものの夜塗布して手袋して寝て、日中家事・育児してると修復途中のあかぎれが開く…という感じです。先日、薬局行ってその旨伝えて新しいの聞いたら「ワセリン配合の物を水仕事・手洗いのあとに、こまめに塗布する」と言われました。家に、買い置きで娘の保湿材があったので購入せず帰宅しました。こまめに塗布はしてますが、やはりバタバタしてて塗布し忘れたりもあり…。この質問に至りました。

コメント

いっちはし

介護職、手を何度も洗うから手荒れますよね。

去年の冬からアトリックスのハンドミルク使っています。
濡れた手につけて、サッと流す使い方をします。

これだけでは保湿足りないと思うので、夜とかはしっかりとケアした方がいいと思いますが、これは水周りで使えるので、手軽に保湿できるところがオススメです。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    それ、悩んでたのです。薬局にもあったので、見てみます!

• 9月24日
とと

私は酷い時はヒビケアを使ってあかぎれが落ち着いたらアシュケアというハンドクリームを使ってます!
保育士なので私も頻繁に手洗いをするので手荒れが...
でも薬を塗っても仕事中は頻繁に手洗いをするのでなかなか治らないですよね😭
指さきとかだったらクリームではなくキズパワーパッドもオススメです✨

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    それ薬局にもありました。添付した写真のやつの横にあって、薬剤師さんが見比べて「これですかね」て。今日行って薬剤師さんいらしたら聞いてみます。

• 9月24日
腹ペコさっちん

ウカ ネイルオイルがオススメです😊✨

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    オイルてことは、油ですか?

• 9月24日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

保湿用の油です😊✨
    ハッカやゴマなど色々な油を混ぜたものです😊

• 9月24日
  • リエ

リエ

無知で申し訳ないのですが💦
    オイルて、なんかベタつくイメージがあるのですが💦(前、ロクシタン使ってたのですが使い心地がいまいちで💦)どうですか?

• 9月24日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

ベタつくタイプとそうでないタイプがあって、これはそんなにベタつかないタイプです😊✨

• 9月24日
  • リエ

リエ

そうなのですね、前使ってたのがベタベタしてたので💦オイルって、手を出しにくくて。探してみます。

• 9月24日
かわめ

私も介護職です。
殺菌成分が入った手洗い洗剤で洗うことが多いので、荒れやすいですよね。

ニュートロジーナがおすすめです。
地元の漁師が使っていると書いてあったので買ってみましたが、これを使いはじめてからそこまで手荒れが気にならなくなりました。

値段は1000円ぐらいだったと思います。つけるのも少量でいいです。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    これ、香りも良いですよね。あと、ポンプ式のもあったような…。見てみます。

• 9月24日
ねこ

ドラッグストアに売ってる
メディカルクリームを塗って手袋して寝たらあかぎれ治まりますよ(^^)
去年の冬手荒れがやばくて毎日塗って寝てました

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    メディカルクリームて、黄色っぽいクリームでしたっけ?薬局で見てみます。

• 9月24日
  • ねこ

ねこ

そうです(^^)

• 9月24日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。

• 9月24日
みかん

調理の仕事をしてて
冬は毎年アカギレで
悩んでたんですが、
これが1番治りが早かったです😊
そんなに値段も高くなく
オススメです✨

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    これ、利用者さんにオススメされたことあります。唇の荒れ対策にもなるとか…。唇も荒れやすいので見てみます。

• 9月24日
うーちゃん

私も介護職で年中あかぎれでした(;_;)

ニュートロジーナもユースキンもNIVEAも色々使いましたが、イマイチ…笑

ちょっと質問の回答とは違いますが、この絆創膏はオススメです!!!!

手を洗っても剥がれにくいですし、一日中貼りっぱなしにすると傷が塞がってきます!!!
そして染みたり痛くなることもありません\(^^)/

20枚で300円ほどだったので、そんなに高くないかなと思います!
是非1度試してみてください(*`・ω・´*)ゝ

• うーちゃん

うーちゃん

写真忘れました。笑

• 9月24日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。
    この類のも何種類か試したのですが、端っこからめくれちゃって💦結局粘着感が気持ち悪くて外しちゃうといったパターンなのですが(苦笑)お湯使ったり、擦れたりしても外れにくいですか?

• 9月24日
  • うーちゃん

うーちゃん

私も何種類か試しました〜(;_;)
    それは結構良かったですよ!!
    好みもあると思いますが、お風呂入っても剥がれない位です。笑

そしてなにより、貼ってて痛みがなくなりますし剥がした時に傷がくっついてるんです(´°̥ω°̥`)

• 9月24日
  • リエ

リエ

そうなのですね!探してみます。

• 9月24日
こにん

メディクイックがオススメです!
少し値段はしますが、ひどい手荒れの時つけるとすぐ治ります!
割と強い薬?みたいなので、毎日塗るハンドクリーム代わりというより、ひどい時塗る感じのものです!

私は飲食やっていて、会社の人から聞いて市販だし良かったです😊
母にも進めたら、今では愛用しています 笑

• こにん

こにん

軟膏とクリームがあったと思います!

• 9月24日
  • こにん

こにん

成分の中に痒み取りの成分も入っています!なので、痒みも取れます!
    今はこれの類似品が出ていて、少し値段下がっていて、店員に進められるのですが、そちらの方は、かゆみ止めが入っていない様なので、微妙かな?と思います。

• 9月24日
  • リエ

リエ

ありがとうございます。
    薬局で探してみます。

• 9月24日