※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

息子の寝るスペースが狭く、改善した方がいいか悩んでいます。昼寝は広い場所で快適にできるそうです。

息子の寝るスペースかバスタオル一枚分ほどしかありません。大人は横にベッドで寝てますが、部屋の大きさ的にそのスペースに寝させるしかない状態です。

産まれてから1度も朝までぐっすり寝たことがないんですけど、そろそろ大きくなってきたし寝るスペースも改善した方がいいんですかね?

前は一緒にベッドに寝てましたが、寝返りして落下するようになってからやめました💦
昼寝はリビングにマットを敷いてますがそこは広いので、のびのびゴロゴロ寝返りしながら寝れるようです。

コメント

Lily

思い切ってベッド撤去ですかね…

• むーたん

むーたん

ですよね〜😅
    新婚時代にキングベッドを買ってしまい、そのくせ狭めな賃貸に引っ越してしまったためスペースがなく困ってました。。
    大人用のベッド撤去でしばらくは布団に3人で川の字に寝ようかと思います😭❤️

• 9月24日
  • Lily

Lily

キングは大きいですね〜😂💔
    お子さんが小さい内は
    我慢しかないですよね😭
    育児頑張って下さい(*´꒳`*)

• 9月24日
  • むーたん

むーたん

ありがとうございます💕
    思考錯誤しながら頑張ります!

• 9月24日
草組

うちも部屋の幅がダブルのベッドとセミダブルの布団敷いたらぴったりで
現状はなんとかなってもここに1人増えたらきついなって状況でした。
なのでベッドの方を解体してのマットレスだけにして直置きして布団と並べて寝てます!
寝る向き変えたり、ベッドばらせるならバラしてしまうのも手ですよ!
今はシングル布団分は確保しました!

• むーたん

むーたん

ありがとうございます!
    まさに今、旦那とベッド解体してマットレスと布団で寝ようかと話してたところです!!
    その手で行くことにします💓💓

• 9月24日
4人のママ

うちもキングですよー!
キングサイズに私と2歳の子供。その横にシングルサイズの布団敷いて主人が寝ています。

低床タイプのベッドなので落ちてもそこまで問題はないですが、子供は壁側に寝かし、周りにいらない布団置いたりして子供が落ちても痛くないようにしています。

バスタオル一枚分ほどだと息子さんも身動きできなくて熟睡でかないんでしょうね💦

私ならベッドを諦めて三人でのびのび寝るか、ベッドで子供と寝て主人にはリビングで寝てもらいます!

• むーたん

むーたん

ありがとうございます😊
    のびのび寝れてないんでしょうね😭
    かわいそうなことをして反省です、、

ベッドに3人で寝れるスペースは十分あるんですけど、赤ちゃんにとってはマットレスが柔らかすぎるみたいで結局自由に動けなくて起きてしまいます😭
    なので布団で寝ようかと思います😅💕

• 9月24日
まる

私だったら旦那にどいてもらいます(笑)(笑)そういう話を時々するので✌

• むーたん

むーたん

ベッドに3人で寝れるスペースはありますがベッド上に赤ちゃんが寝れなくて場所確保に悩んでます😂

• 9月24日
jyunmama

我が家はベッドに寝かせてますが、ファルスカの持ち運べる折りたたみベッドを大人のベッドの上に置いて寝させてます。

• むーたん

むーたん

それいいですね!
    結局マットレスが柔すぎてそれでも起きてしまうので😭💓
    調べてみますね!!

• 9月24日
☆kiki☆

ベッドに一緒に寝るなら
先ず、ベッドガードが必要だ。
と、思います。

• むーたん

むーたん

まだベッドガードの対象月齢に至っておりません。

• 9月24日