※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

出産の時ってお股絶対切るんですか?みなさんの出産報告みてたら切ってることを書いてる人多くて気になりました。

出産の時ってお股絶対切るんですか?
みなさんの出産報告みてたら切ってることを書いてる人多くて気になりました。

コメント

絶対じゃないです^_^
でも裂けるより切った方が治りが早いので切ることが多いです、、

• マロン

マロン

コメントありがとうございます(*´∀`*)
    そうなんですね💦でもどっちも痛そうですよね( ; ; )

• 9月24日
ピク

私は切らなかったです( ;´Д`)でも、お腹押されて裂けました.°(ಗдಗ。)°.メリメリ裂ける音が自分には聞こえました( ;´Д`)陣痛中はお腹の痛さで裂ける痛みは其れ程無いですが、陣痛の波が一時ひくと、ズキンズキンしました(´・ω・`)かなり出産後縫われました(´・ω・`)

• マロン

マロン

そうだったんですか💦💦
    裂ける音が聞こえるのはほんと怖いですね…( ; ; )
    そんな縫うんですね。
    赤ちゃんに会いたい気持ちも強いですが…怖さの方が強いです(>_<)

• 9月24日
  • ピク

ピク

押されず、自分のタイミングで産めたら裂けなかったのかもです( ;´Д`)お尻近くまで裂けました( ;´Д`)同じ日に出産3人重なってしまって、分娩室2つしかなかったから先生達も急いで産ませたかったのかもしれないです( ;´Д`)縫われるのも地味に痛かったですね(´・ω・`)産後ドーナツクッション買いましたよ:;(∩´﹏`∩);:

• 9月24日
ぱにっくママ

会陰の伸び具合、赤ちゃんの頭の大きさにもよるみたいですね😅

初産はあまり伸びないことが多いそうなので、切ることが多いそうです😫

私の時は赤ちゃんの頭大きいから切るね~と言われました😭

• マロン

マロン

赤ちゃんの頭の大きさによるんですね💦
    そうだったんですか( ; ; )
    私も初産なので、切るかもしれないと思い怖いです、、、

• 9月24日
あいあい

病院によると思います。
私が出産した病院は、絶対切ります。って最初に言われました😂

私は何も言われずに
切られました😂
麻酔してからだったので
全然痛くなかったです!

ぴょん

私の母は2人出産していますが、どちらも切らなかったそうです。なので、私も切らないことを期待してオイルを塗ってマッサージなどしてましたが、いきむのが下手くそで普通に切られました!笑
でも、全然痛くなかったですよ!産む痛さの方が強くて早く切って〜って思ってました!笑
全部終わってからは痛みましたが、赤ちゃんの顔見てれば耐えられます^ - ^

K

切っても裂けてもわからないですよ!笑 陣痛の痛みで(*´ `*)

0108mama

初産は皮膚が伸びないことが多いので切る人が多いです。
オイル等皮膚に無害なもので膣の周りをマッサージしておくと少しでも柔らかくなって切らなかったり、切っても少しで済むようになるような事を産後に知りました…(´・ω・`)
ただ、お産の時はもう切ることが怖いとかあまり考えていられないと思います(^^;
迫る陣痛の痛みを逃すのに私は精一杯でした(笑)

あともう少しですね!
母子ともに無事出産が終わられることを願ってます(*^^*)

きらきら☆

頭が引っ掛かってなかなか赤ちゃん出てこなくて、陣痛が痛すぎてしんどかったのに、先生が来て会陰切開してくれたら次のいきみで出てきたので、切って貰ったほうが早く楽になれるとは思いますよ💦
私も1人目のとき切りたくなくてマッサージとか頑張りましたが裂けたし切ったし…痛かったけど陣痛よりはマシでした😅
なので2人目はマッサージやらなかったです✋
でも今回は裂けなかったせいか、痛みは少なかったです!

せりまま

私のところは切りませんでしたよー!🤗
でも3mmほど裂けました😭笑笑

自分では裂けたことに気づかなくて
産み終わったあとに
『裂けたところ縫うねぇ!』
と言われました!

避けた時も縫う時も痛みはありませんでしたよー!

とみたん

私は事前に切るのが怖いことを伝えていたら切りませんでした。

裂けるのもすこしだけだったのもあるみたいですが。

縫うときはちょっとチクチクするなーくらいでしたよー

ちぃ

病院によってだと思いますが、初産なら切られると思います。
変な裂けかたするよりいいですよ、きっと。

atsuko73

切った方が綺麗に縫えるって担当医が話してました😃
大丈夫、注射打つときくらいのチクっと感ですよ😃

まー

私は裂けも切りもしませんでしたよ!
27時間かかったのでゆっくり伸びたお陰かと思います😭

もし切らずに勢いよく裂けて肛門まで繋がると人工肛門になることもあるって読んだので、
裂けそうな場合はその前に切られると思いますよ!

まこ

私は、自然と切れました。切られた訳では無いです!

ぴろぴろ

私は切るねーって言われてきりました
正直早く解放されたくてやだとは言えなかったです
麻酔はしてたのかな?それすらわからないレベルにいきみといきみにがしにひっしでした

のび♡のん

私は2人ともきらなかったです。
無理にいきんだりしなかったので裂けることもなく、かすり傷がついたくらいだったそうです!
裂けるなら切った方が傷の治りは早いとかいいますよね!友人はまだまだダメって言われたのに無理にいきんだらお股からお尻あたりまでバリバリに裂けて産後大変だったって言ってましたよΣ(゚д゚lll)

しんぷそん

わたしは出産前から切るのをお願いしてました!
というのもわたし自身医療者で、親友は助産師で色々話を聞いていました、切った方がスムーズ&治りが早いので。
裂ける裂けないはやってみないと分からないし(笑)そんな賭けしたく無かったので。
切るときと縫う時は麻酔してくれますし、出産でアドレナリン出まくりで痛み感じなかったです。
退院する頃には円座なくても座れるようになってました(^。^)

朔

私は切らなかったし裂けませんでした。
でも多少傷はつきましたが(^^;;

はじめてのママり🔰

初産で、赤ちゃんの頭は大きいとずっといわれていて、切られるんだろうなーと思っていたらうまいことでてきてくれて切らずに裂けずにすみました。
助産師さんに言われるかもですが、いきんで一気に出したら裂ける可能性が高くなると思いますが、頭がでてきたところで一旦とめてゆーっくり皮膚を伸ばしてから出すといいかもです!
私は頭がでた時にストップって助産師さんに言われてなんで?なんで?はやく出したいと言っていたら、先生がもうすぐくるから我慢してと一分くらい我慢して出したのが良かったようです。
無痛分娩だったので、分娩室入ってから体力的にも精神的にも余裕があったのでできた技かもしれません、、

出産後ドーナッツクッションなく生活できましたよ!!

特に何も言われないまま当たり前のように切られてました😂💦
それどころじゃないので痛くも痒くもなかったですよ^^

まよ

切れることにびびり倒してましたが切らず避けずにいけました!

あず(・∀・)

切ろうとしていたみたいですが、切る前に裂けてしまいました。
裂けた瞬間、痛かったです。

ちょこちっぷん

一人目のときは、切開+裂けました😱
二人目は、裂けなかったし切開もしなかったですよ🎵

アイアイ🍌

一人目は低酸素になり、急いで出さなければ、、、との事で切りました。
二人目は自力で、、、裂けました。

切った方がすんなり出てくれて、楽でした。もし次出産する事があれば、すぐ切って欲しいです😂

SHURI.

1人目は切られましたが2人目は切られず
数cm皮がめくれた程度で少しだけ縫いました🙌

2人目は後陣痛の痛みの方が痛くて
股のことは気にならなかったです(笑)

yuuri

無麻酔で切りましたし、裂けもしました😅
まっっっったく、痛くありませんでしたよ〜☺️爪でちょんってやられる感覚。

そんなことより、陣痛やいきみ見逃しが、それどころじゃないのです😓