※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
子育て・グッズ

ベビーベッドを購入しました。そいねーるプラスというやつで、敷きマッ…

ベビーベッドを購入しました。そいねーるプラスというやつで、敷きマットは付いてくるみたいです。洗濯不可なのですが、マットの上に布団敷くと思ったら売ってなく掛け布団しか販売してません。敷き布団はいらないのですか?マットにはなにかカバーはしないのですか?分かりましたら教えてください。

コメント

ベビー布団はマットレスに直接布団カバーですよ〜。
赤ちゃんの布団は固めがいいので上に敷く布団がないんです

• えまり

えまり

布団カバーとはマットレスの上にキルトパットと防水シーツなどを敷くことですか?マットレスはなにかで覆ったりしませんか?

• 9月24日

退会ユーザー

マットレスの布団カバーです。
    マットレスにつけるシーツですよ!
    マットレスを覆うやつです
    うちはキルトパットも防水シーツもしかずにマットレスに直接シーツつけてそれだけです!
    硬さが損なわれたら結局ベビー布団の意味がありませんし…

• 9月24日
むーたん

マットの上にそのまま寝かせます。
吐き戻しや寝汗がすごいので、布団カバーではなく、簡単に洗い替えできるバスタオルを敷いてました^ ^