※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

出産に備えて抱っこ紐を見て回ってます(^^)エルゴがいいかなぁと思うの…

出産に備えて抱っこ紐を見て回ってます(^^)

エルゴがいいかなぁと思うのですが今公式HPでセールをやってますよね?あのセールって頻繁に行ってるかご存知の方いますか?それともかなりまれなのでしょうか。

新生児の時はベビービョルンを使う予定なのであくまでも首すわり以降の物を検討中です。

オリジナルはメッシュ素材じゃない?ので夏場は暑いかなぁとか今から心配してます^^;

エルゴオリジナルを使っている方、是非使用感を教えてください(*^^*)

他にもnapnapもいいなぁと思ってるのですが同じ値段でエルゴが買えるなら、、とエルゴに傾いてます。笑

コメント

オリジナル使ってます☺️
メッシュじゃなくても別に夏場は背中のポケットに保冷剤とか入れてるから娘は涼しいみたいです☺️
もう2回、オリジナルで夏を超えましたがあせももなく使えてます☺️

• おもち

おもち

保冷剤入れられるんですね♡
    夏場も問題なく使えるなら欲しくなってきました(^^)足の開きが合わないと聞くのですがその辺り大丈夫でしたか?

• 9月24日

退会ユーザー

足の開きも問題なしです☺️
    うちはインサートの装着もスムーズにするために、外に出れない新生児期に頑張って練習しまくりました。
    なのでつけづらい、とか、大変、とかもなかったです☺️
    赤ちゃんって抱っこ紐なしで抱っこするときも足全開でママに足絡ませてしがみついてくるので、結局気をつけてても赤ちゃん勝手に足開きますよね🙄(笑)

• 9月24日
  • おもち

おもち

なるほどー!実際使用している方の感想が聞けて安心しました(*^^*)本当にありがとうございます♡

• 9月24日

エルゴオリジナル使ってます!
普通に夏も使えますよ!
少し暑いですが、抱っこ紐をしないといけない時期に炎天下の中ずっと外にいる事がなかったので大丈夫でした😂

2人目とかなるとあるかもしれませんが😭

後、インサートしないといけない時期が夏なら苦しいかもです😭笑

• おもち

おもち

ありがとうございます☆確かに夏場にずっと外にいる事ってなかなかないですもんね^^;

メッシュ素材も諦めきれないですけどアダプトは高くて、、今ならオリジナルも安く買えるので買っちゃおうかなとおもいます☆

• 9月24日
春

私もベビービョルンからのエルゴオリジナルでした♡
私の場合、ギャラクシーグレーがどうしても良くて、オリジナルにしました!
夏場でも全然問題なかったですよ!

公式のセールは、あたしが妊娠中の頃からやってた気がします。
長いですよね~

• おもち

おもち

ありがとうございます☆

えぇ!公式のセールって結構やってるんですねぇ(*^^*)それなら急ぐ必要ないのかもしれませんね。
    丁度半額くらいの値段で買えるんですよ〜😓だから今が買いかなとおもって焦ってしまいました。

• 9月24日
真木柱

エルゴ使っているわけではないのですが💦

エルゴオリジナルを使っている、誕生日がうちより10日ほど早い知り合いから、
珍しくエルゴのセールやってるから一応どこかで試着してみて、今のうちに買った方が良いですよ‼️
うちも洗い替え用にエルゴ360買いました‼️
と連絡が来たのが8月初旬。
それで慌てて、首すわりかけた娘と一緒に、エルゴなどいくつか試着しに行った結果、エルゴではなくベビーアンドミーLIGHTを買って使っています😅
エルゴより嵩張りはしますが、エルゴより装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにもできて良さそう、で気づけばヒップシートキャリアになっていました。
首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていても、うちはエルゴアダプトではなくリルベビーの方が合っていそうでしたので、抱っこ紐は多少合う合わないがあるかもしれません。
でも、セールとなると買いたくなっちゃいますよねぇ、分かります。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます♡
    実は私もbaby&Meに惹かれる惹かれ試着しに行ったんです^_^それでほぼ購入を決めてたんですけどどうしてもあの嵩張る感じが心配で、、泣く泣く候補から外してしまったんですよ〜。

でも日本人向けに作られてるしとてもいい商品ですよね。色も可愛いいですし。2つ持ちするならヒップシートほしいくらいです☆

• 9月24日
  • 真木柱

真木柱

そうなんですね‼️
    確かに嵩張りはしますね😅
    でも、これしか持っていないので、こんなものかな、とも思います笑
    基本的には専用ポーチに入れて、ベビーカーに掛けたり、下カゴに入れたりしていますが、そのままベビーカーに掛けちゃったり、今のところなんとかなってます。
    私から見たらコンパクトなエルゴアダプトの友人は、エルゴは嵩張ると言いますし、難しいですね。
    ナップナップはエルゴより更にコンパクトに見えますが、どうなのでしょう⁇

ご出産楽しみですね✨
    合うものに出会えますように👍

• 9月24日
  • 真木柱

真木柱

セールと言えば、ベビーアンドミーの直営店舗が一昨日から3日間セールをやっていて、私は昨日行き、アクセサリを何枚も購入してきてしまいました😅
    ベビーアンドミーの耳付きアクセサリ(スリーピングフード、前向き抱っこ用よだれカバー)が可愛すぎて💕
    本体も、店頭試着用で出されていた物などが安く売っていたりして、気に入った色がもしあれば、お得だったなぁと思いました。

• 9月24日
  • おもち

おもち

baby&meもセールとかやるのですね!アクセサリ類もかわいくて一番ツボなんです(^^)エルゴを安く買って更にベビーアンドミーもゲットしてしまおうかと思うくらい♫

ナップナップは確かにエルゴよりコンパクトで軽かったです。ただその分なんというか肩の負担が少しだけ気になりまして、、
    そのときは人形で試したので実際赤ちゃんに使ってみたらナップナップのほうが合うって事も考えられますよね〜。
    そこが抱っこ紐の難しいところで本当ならば生まれてから買うのがベストなんだと思います☺ただエルゴセールの誘惑に勝てそうにないです(笑)

• 9月24日
  • 真木柱

真木柱

ベビーアンドミーの直営店舗のセールは年4回⁇あるようでしたよ。
    もしどこかの機会でいらっしゃれるようなら、エルゴもベビーアンドミーのセールでお安くゲットなど良いですね👍

たくさん悩まれてください✨

• 9月24日